みらいここ赤松です!

節分ブログの続きですニコニコ



豆まき用の豆をもらっていると…


『あーーアセアセ
こっちこっち〜!
鬼がいる〜びっくり!!アセアセ

と青鬼さんを発見したお友だち!!


さっき貰った豆で
豆まきをしようびっくり!!


いくぞ〜!!

鬼は〜〜、そと〜〜〜!!


福は〜〜うち〜〜ニコニコ

さぁ!
どんどん投げるぞ〜!!!!

がんばれ、がんばれ〜拍手




大変だ〜アセアセ

こっちに赤鬼さんもいる〜びっくり


『鬼は〜そと〜!!

必死に豆を投げるお友だち!


え〜い!!



『あ〜ん!!』

と食べさせてあげる
優しいお友だちの姿も爆笑

おぉ〜すごいすごい拍手ラブラブ



おぉっとハッ
赤鬼さんが動きだしたぞ〜ハッ

『きゃあ〜〜爆笑
鬼がきたぁ〜!!!』

と大声で叫びながら
嬉しそうに逃げ回る子どもたち流れ星



『鬼は〜そと〜!

福は〜うち〜!』



あれ!?
何か鬼さんが言ってるよ〜!

『…うんうん!
なるほど、なるほどおねがい
そうなんだね、
鬼さんはみんなと仲良しに
なりたいんだね〜ラブラブラブラブ



みらいここのお友だちは
みんな優しくて、
『いいよ〜お願い!』と
受け入れてくれましたハート

鬼さんにギュ〜お願い


じゃあ、
仲良しになった記念に
一緒に写真を撮ろうカメラハート


グリーンハート0歳児さんグリーンハート


ブルーハート1歳児さんブルーハート


イエローハート2歳児さんイエローハート


たくさん豆まきで
遊んだ後は…
ちょっぴりお散歩へ流れ星

いつもはカラー帽子なのですが
今日は鬼さん帽子ピンクハート
出発でーす!!!節分



帰ってくると、、
とっても良い匂いが…ピンクハート照れ

あっ
鬼さんの顔をした
ご飯だ〜爆笑ナイフとフォーク


『鬼だ〜お願いラブラブラブラブ

と大喜びの子どもたち音符



うんうん、
とってもおいしい〜チュールンルン




『さ〜いこう〜グッハート
と、声を揃えて
教えてくれました星



いっぱいおかわりして
にっこにこの
子どもたちでしたピンクハート



今日は
鬼のパンツを踊ったり、
豆まきをしたり、
おいしいご飯を食べたり、
とっても楽しかったねキラキラ


みらいここのお友だちが
大きな病気や風邪を引かず、
元気いっぱいで
過ごせますように星おねがい