みらいここ赤松です☆
 

新年最初のレッスンは、
今月のトピック
干支からスタートです!

 
今年の干支は「ねずみ」
と言うことで・・・
 

ねずみ🐭輪投げの制作を
しました!
 
 

 



1人1人自分の

好きな色の耳を

選んでいきます☆

 

 
 


何色のお耳が好きかな~?
と聞くと・・・

"I like pink, purple, green, yellow!
(ピンク、紫、緑、黄色が好き!)"

と、みんな元気に答えてくれました!

 
 
 

ねずみ🐭の耳を選んだら、
カップにお耳とお目とお鼻を
それぞれ好きな場所に
貼っていきます☆

 
 

どこにお目👀、お口貼ろうかな~?

自分でじっくり考えながら
貼っていきます☆
 

 

ちょっと先生にも
お手伝いしてもらいながら・・・

 
 


お友達のねずみ🐭は
どんなお顔になったかな~?

 
周りの様子も観察しながら、
自分だけの素敵なねずみさん🐭
を仕上げていきました!


 
 


みんなとても集中〜…



 

ぼくはここに貼ろっと


 

わたしはココね!




 
先生できたよ~♡

と一番乗りで
見せてくれたお友達☆


 

 
こちらのお友達も
かわいいネズミさんができました♡

 
 

わたしのも見て見て~♡

 
 


右耳と左耳で色が違う
かわいいねずみさんが
できた子も♡
 

子どもの柔軟な発想力には
いつも驚かされます!
 

みんな違ってみんないい☆

とっても素敵です!


 
 

こちらのねずみさんは紫色!

 
 


 


完成したねずみさんは

"Here you are!(はい、どうぞ~)"

と言いながら
お家に返してあげました☆


 
 


次は
干支のカードを使って
 
Animal sounds(動物の鳴き声)
クイズです☆

 
 


こちらはtiger(虎)が

ROAR(ガオー)と

言っているところ!

動物のマネっ子もバッチリ☆


 
 


カードで干支を
おさらいした後は

作ったねずみ🐭さん達を
使って輪投げ遊びです!


 
 


やりたい人~?
と聞くと

一斉に

は〜い!!!


 


 
好きな色の輪投げを選んだら…
下にどの干支のカードが隠れているか
当ててみよう☆

 

"Toss the ring, please(輪投げを投げて)"
の声に合わせて

3人一斉に輪投げを投げます!
 
"Horse(馬さん)!!"


 
 


 

"Monkey(お猿さん)!!"

 
 

次は何がでるかな?


 


"Dragon(辰)!"


 
 


"Dog(犬)!"


 
 

干支輪投げは大人気でした♡

 
今日も子ども達の笑顔が
たくさん見れて嬉しいな!

 
次回もお楽しみに~