4月4日 現在
日本では岩手県 鳥取県 島根県の3県のみがコロナ未確認です。

しかし、状況から未確認のキャリア 無症状のキャリアは居ると考えるべきですね。

なのに…他の都道府県と同じ外出自粛が出来るか…
やはり、テレビの中の事は他人事感が抜けません…ガーン

周辺県、日本全体がコロナを前提とした日常の対処法を身につけていく日々に於いて、取り残され無いようにアンテナを貼り続けたいサイタカです。

日常生活はもちろん。不動産活動でもアンテナを張っておく必要があります!


今週得た情報は…
建材、水回りの品々はまだ、供給されているが、部品の一つが無いだけでもグレートを下げた施工等になる為、特に新築戸建ては難しい。
その為、建売がこの春はよく動いたとの事。

巣籠もりする時間が長くなった為、売買物件にも変化が…
普段は忙しい不動産屋の営業さんも外出の機会が減り、情報の整理、ブラッシュアップをする時間が取れるので、今でも埋もれていた物件も登場する可能性がある!
地主さん、空き家の所有者さんも、外出自粛等で時間ができたので、不動産査定など不動産処分を検討する機会になっている。

との事。
収入の減少や事業の不振で不動産を手放す…という理由で売却不動産が登場するのは悲しいですが、じっくり考える機会が出来て発信される不動産情報は有難いですね。

それらを購入して、活用出来るようアンテナを貼り続けなければいけませんね!