こんにちは。
お元気ですか?
◇
あなたが、
昔得意だったこと、
今得意なことだけで過ごせているということは、
毎日毎日の努力がスムーズに積み上がっていることです。
素晴らしいですね。
反対にもしも苦手なことにチャレンジしないといけない状況にあるとしたら?
そんな時には、『苦手なことは思い込みに過ぎないかもしれない』と思ってみてください。
苦手なことが、もしも仕事でできる機会があるのなら、
それはお給料を頂きながら、チャレンジしているということになります。
そして確実に新しい分野への挑戦(あなたの中では)になります。
そこでこの「思い込みに過ぎない」とシンプルに思えると、
身につくスピードが速くなります。
経験値がないだけで、
時間をかけるとできることが多いと気がつかれることでしょう。
赤ちゃんの時には苦手なものなんてなにもないですよね(笑)
また意外にやってみると楽しさを発見したということがあるかもしれないです。
◇
チャレンジする時には何でもそうですが、行動したあとにわかることがあります。
それができたことの、ちょっと先の未来を楽しみましょう。
きっと新しいあなたに出会えるでしょう。
大丈夫。
あなたにはできる力がありますよ。
カウンセラー/カラーセラピスト
大島 チエル

