こんにちは。

お元気ですか?

「あなたがあなたを好きになる」

実は1番難しく大きな課題かもしれません。

以前の私はそうでした。

 

 

表面上には、

好きだと思っていても、

心の奥深くでは、

そのように思っていないことがあるかもしれないからです。

それは無意識レベルです。

 

 

ものごとがあなたの思う通りに進んでいる時には、

このようなことはあまり考えないかもしれません。

 

 

あなたがあなたのことを好きなのか、どうなのか?

 

また

あなたが自分のことを好きだと思っていると、

あなたのことを応援してくれる人が出てきたり、

あなたが進みたいChanceや

チャレンジがやってくることが多いでしょう。

このようなことを参考にしてみましょう。

 

 

私たちの心の中には、

大人ごころのあなたと、

子供ごころのあなたがいます。

 

いつもその2人が働いていてくれて、

葛藤しています。

その2人が同じ方向を向き始めた時に、

あなたの望む未来が近づいてきます。

 

 

また

あなたのことを好きになるには、

あなたのことを知ること、

認めるという段階が必要になってきます。

 

あなたのしてきたことを

知る時間や認める時間。

そんな時間を持ちましょう。

 

 

あなたのことを認める事ができるのはあなただけです。

 

そして

ずっと小さな時から一生懸命働いて来ている子供ごころを

癒やして認めてあげましょう。

 

 

そして大人ごころと

同じ方向を見ていきましょう。

 

それは意外と簡単なことことですよ。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

そんな時にあなたの好きな色も楽しんでくださいね。

あなたが気になる色は何色でしょう♪

 

 

カウンセラー/カラーセラピスト

大島 チエル

 

 

(横浜山手にて)