「改ざん履歴確認させろ」財務省に乗り込む野党議員 監視役果たさぬ記者クラブ!

見せてくれるでしょうか?#交渉記録の経緯 が分かると犯罪が明るみになります。

忖度ではなく、パワハラ文書で請託していた証拠ではありませんか?

嶋村 伸夫

3時間前 

政治と企業の癒着には、裏のさらに裏が闇の中にある。

それは一握りの人間だけが知り、私たち一般大衆の目には触れることはない。

閉ざされた扉の向こうの、そのまた向こう側だ。

企みは必ず、富と力と支配層の利権が絡んでいるはずだ。

アメリカのそうした層と、日本のそのような層が、

企みの駆け引きや交渉や蒙昧な賭けをもやっているかもしれない。

犠牲は一般大衆が、その真意も分からずに負わされる。

資料は抹消され、あるいは配下の官僚の胸の内に仕舞われる。

こうした権力に巣食ってきた連中が、

財閥であり、世襲議員たちの特殊な陰謀の世界であるとしたら、

一部の人間の富と権力の偏在が、

一般大衆を欺き、税金を合法的に収奪もしているはずだ。

そんな不正義は許さない。

ーーーend

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

川本 幹子

11時間前 

森友問題でゆがめられたのは
政治だけではない。
教育のゆがみも。
会場には1時間前から人が並び
関心の高さが。
豊中でひらかれた市民集会。
そこで語った前川喜平さん。
寺脇研さん。
教育への政治の介入はここまでも。
いよいよ、内閣総辞職へ。
子どもたちのためにも
大人の責任を痛感。
まずは4月22日投票で
府会議員補欠選挙が行われる。
ここで勝つこと。
森友学園問題を考える会は
運動の中心でがんばっている
日本共産党の山本いっとくさんの
推薦を発表。
維新、自民に負けられない。

ーーーend

 

 

決裁文書の隠ぺいです。

 

マリーアントワネットは 何故 ギロチンによる斬首刑になったのか?

王妃という肩書で、国民の財産で自由気ままに 生きたからよ。

これはやってはいけない事なのよ。

本人はそういうつもりが無くても、名前を利用されたとしても、

責任を取るのは本人なのよ。

名前を利用される行為を厳しく取り締まる、自重するのが責任よ。

国民の財産を使ってるという自覚で、国民に奉仕するなら尊敬されるけれど、

それを怠って責任を果さなかったから斬首刑になったのよ。

尊敬されることをしたなら斬首刑なんてなりません。

 

後世にこのような人物が現れないように斬首されてるのよ。

 

肩書がないなら、誰にも後ろ指刺されることはないけれど、

肩書使って国民の財産で、自由気ままに 生きてはいけないのよ。

斬首に値する行為なの。

安倍昭恵内閣総理大臣 という肩書を使って自由気ままにしてはいけないのよ。

税金で給料払う谷さえ子夫人付き秘書官を同行させるのは公人とみなされるのよ。

決裁文書に「森友だけ特別」の場面で、

総理婦人という肩書が載ってはいけなかったのよ。

官僚はこのパワハラ文書を載せて決裁してはいけなかったのよ。

このパワハラ文書が無ければ差し戻されて

「森友だけ特別」っていう決裁されないのよ。

総理夫人という肩書は十分パワーハラスメントをしていたのよ。

忖度ではなく請託になるのではないですか?

これは犯罪ではないですか?

 

本人はそういうつもりが無くても、名前を利用されたとしても、

責任を取るのは本人なのよ。

名前を利用される行為を厳しく取り締まり自重するのが責任よ。

安易な広告塔になって、ビットコイン推奨してもいけなかった。

被害者が沢山出てるのよ。

私人として名誉校長になるなら

総理夫人の肩書や秘書官を使ってはいけなかったのよ。

コメントに権力者として話すことは公人とみなされるのよ。

それをやってはいけなかったの。

 

マリーアントワネットの時代なら斬首に値するのではないですか?

 

 

『交渉記録の経緯は「森友だけ特別」決裁するために必要な文書だ!』

安倍昭恵総理大臣婦人は肩書です。

総理大臣婦人という肩書使ったら、公人です。

谷さえ子夫人付き秘書官の上司は今井官邸秘書官と、総理大臣夫人です。

税金で雇った秘書が仕えるという特典があるのです。

公人は権力があるのです。

私腹の為に権力を使ってはいけません。

特定個人の為に、権力を使ってはいけません。

『交渉記録の経緯は「森友だけ特別」決裁するために必要な文書だ!』
財務省のPCを見せてくれるでしょうか?

#交渉記録の経緯 が分かると犯罪が明るみになります。

忖度ではなく、肩書のある人のパワハラ文書で請託していた証拠です。

だから、決裁文書の原本は隠蔽しているのではないでしょうか?

ーーーend

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

宮本たけし

9時間前 

私は森友学園問題で籠池氏が言う「神風」について、

「神はハンマーを2度撃った」と指摘してきた。

 

二度目の「神風」は2015年9月5日の安倍昭恵氏の名誉校長就任以降、

谷査恵子氏を通じた理財局田村よしひろ室長との交渉、

翌年の財務省における田村室長への籠池夫妻の談判、

そして「新たなゴミ」を理由にした「口裏合わせ」と売り払いの流れである。

これについては「前衛」論文にも書いた通り、

私が暴露した「音声データ」により、すべて解明済みである。

 

だが、安倍昭恵氏の関与はここが初めてではない。

もっと前、神が「最初の一撃」を与えたのは2014年の4月28日に遡る。

 

今年になって財務省が公表した

「法律相談記録」(画像1枚目)に添付されていた「経緯」を見ると、

近畿財務局はこの日、

「当局から学校法人にいつまでも待てないと説明」している。

いわば、2014年4月28日に近畿財務局は森友学園に

「三くだり半」を突き付けようとしたのだ。(画像2枚目参照)

ところが、その会合で、なんと森友学園側は

「もう少し待ってくれ」ということとともに、

厚かましくも「豊中市に『学校法人と本契約を締結することを証する』

旨の文書(承諾書)を提出してくれ」と要求する。

 

普通は「三くだり半」をつきつけている相手に、

こんな厚かましい要求を出したら、一笑に付されて終わりであろう。

ところが「法律相談文書」の「経緯」によると、

約1か月後の6月2日、「対応について本省理財局と相談の結果」

2つの要求は満額回答であるばかりか、

「売払いを前提とした貸付については協力する」と回答しているのだ。(同じく画像2枚目)

 

この大きな転換は何によってもたらされたのか…

その秘密が「改ざん前決裁文書に示されていた。

この4月28日の会合で、

籠池氏は3日前の4月25日に安倍昭恵首相夫人が森友学園を訪問し、

現地を見た後、「いい土地ですので、前に進めて下さい」と語った事実を伝え、

現場で籠池夫妻とともに並んで撮った写真を提示したというのだ。

 

籠池氏は大阪拘置所での私との接見で、

この時、近畿財務局はその写真のコピーを欲しがったので渡したと語った。

このようにして、本省理財局との「相談」が始まったのであろう。

そして、この本省との「相談」の内容を知る上で決定的な文書のヒントが

、このたび財務省が公表した14件の改ざんされた決裁文書の、

改ざん前のものの中にあったのだ。

「決裁文書の書き換えの状況」のナンバー6

「承諾書の提出について」(平成26年6月30日、画像3目)の中に出てくる

「※H.26.4.28~H.26.5.23本省相談メモ、法律相談結果等参照」という記述だ。

ここには、この約1か月間に近畿財務局と財務省理財局との間で、

どのような協議が交わされたかが、書かれていたに違いない。(画像4枚目参照)

「参照」となっている以上、

もともとの決裁文書には添付されていたはずである。

しかし、財務省はいまだにこの文書が見つからないと言って提出していない。

これが提出されれば、

「神の最初の一撃」から、

安倍昭恵氏が関わったことが明らかとなり、

すべての「闇」が明かされることになるだろう。

自動代替テキストはありません。

ーーーend

「神風が吹いた」=「森友だけ特別」という決裁がされた。

交渉記録の経緯 添付はパワハラ文書の効力があり

決裁文書の原本には請託の証拠がある。

見返りは昇格・天下りであった。

 

 

承諾して賄賂を受取ること= 天下りや昇格 

若し、佐川前国税庁長官が噂される2億円を受け取っていたら 

賄賂を貰ったことになる。

 

^---コトバンク 引用ーー

請託とは

一定の職務行為をすることの依頼を受けこれを承諾して賄賂を受取ること。

公務員が職務に関連して賄賂を受取ればそれだけで収賄罪となるが,

受託収賄罪として刑が加重される (刑法 197条1項) 。

請託がある場合には,

職務行為と賄賂との対価関係が明白であり公務が左右される危険がより高く,

また社会の信頼をそこなう程度が大きいといえるからである。

もっとも,請託は不正な行為を内容とする場合ばかりでなく,

正当な職務行為を依頼する場合をも含むとされる。

事前収賄罪 (197条2項) ,第三者供賄罪 (197条ノ2) ,事後収賄罪(197条ノ3第3項) ,

斡旋収賄罪 (197条ノ4) においては請託があることが犯罪成立の要件となっている。

請託は普通密室で証拠を残さないように行われるため,

立証には困難な問題がある。

引用元☛https://kotobank.jp/word/請託-167925

ーーーend--^

 

何故財務省が犯罪である、公文書の改ざんを行ったのか?

さらなる請託という 罪を隠すためではないですか?

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)