信じられないことに、仏の放射能のゴミまで日本で処分しなければならない

リンク
日本では8000ベクレル/1kg 以下の放射性廃棄物を、

公共事業で再利用できる。

日本に運ぶだけで、

処理しなくても、放射性廃棄物が再利用できる。

核ゴミは全部日本へ送ればよいというわけです。

核のゴミマップ、と日本の水脈!

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

福島原発事故について皆がダンマリしている時こそ、確かな情報を! ドイツ人小児科医による講演内容を紹介

要点始め
*********************
1)放射線と、それが健康に及ぼす影響についての基礎知識

・放射線とはどういうものか?
・よく使われる放射線の単位:ベクレル(Bq)、シーベルト(Sv)
・外部被ばくと内部被ばく
・放射線による被ばくは、細胞の損傷と突然変異を引き起こす。
・これ以下なら安全という閾値はない。
・抵抗力のない人や子供は影響を受けやすい。
・放射線核種と病気の関連
(ヨウ素:甲状腺ガン、セシウム:固形腫瘍、ストロンチウム:白血病、プルトニウム:肺ガン・肝臓ガン)

 

 

http://useful-info.com/wp-content/uploads/2017/05/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E5%8D%9A%E5%A3%AB.jpg

 

このゴミを日本国中の道路建設や、 防波壁 (津波対策)に使われる予定

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

上から見るとまるでトイレットペーパーを広げた感じだよ。

「全国海岸線に防波壁建設」の画像検索結果「全国海岸線に防波壁建設」の画像検索結果「全国海岸線に防波壁建設」の画像検索結果

こんな薄いのに

津波が来て、守れるわけがない。簡単に壊されるのは想像がつく。

何故なら幅、20m もある釜石の強行に作られた防波堤は

津波でめちゃくちゃに壊れている。

ただ、工事をしましたっていう為の公共事業にお金が捨てられて、

全国にこのフレコンパックの中味8000ベクレルをばら撒こうとしているのだ。

ハッキリ言って事業者のための仕事を作っただけで、

津波対策のためにはならない。

古からの景観は ここ数年ですっかり壊れている。

だって、海岸線にこんなトイレットペーパーみたいな壁が広がってるんだよ。

 

 

ベトナムから原発技能実習生を受け入れ 国際人材育成機構が延べ6千人規模

時給300円です。
公益財団法人 国際人材育成機構(略称/アイム・ジャパン)
 インドネシアなど東南アジア諸国から実習生を受け入れて、

日本の技能を習得させる取り組みを進めている国際人材育成機構 
 (アイム・ジャパン)は、ベトナム人の

原子力発電技術者の養成事業に乗り出す。

計6千人を受け入れて国内の原子力発電所で作業に携わり、 
高水準の技能習得を目指す。

ベトナム政府は

中南部のニントゥアン省で原子力発電所の建設計画を進めており、

アイム・ジャパンは受け入れた 
実習生がベトナムでの原発の安全確保や

現地経済の発展に役立てるよう支援する考えだ。

アイム・ジャパンは、

受け入れた実習生を日本の企業に紹介し、

紹介先企業の生産現場などで、

実務経験を積むプログラムを提供している。 

実習生はプログラム終了後、

母国で日系企業や現地企業に就職したり、

起業したりして、日本で学んだノウハウを母国の経済発展に生かす

 今回のプログラムは国内電力会社と連携して実施する。

実習生は原発の作業現場で運転や修理などに携わり、

実務を通じて必要な技能を習得する。 
 

ベトナムでは政府が2014年に原発の建設に着手し、

21年に稼働させる計画を進めている。

アイム・ジャパンではこの原発や、

関連施設に携わる作業員 を育成することを念頭に、

年間1千人、計6千人の実習生を受け入れる方針で、

現地で原発関連の仕事に就けるようにする。

ただアイム・ジャパンは、

育成プログラムの受講条件として高卒以上の学歴があることを定めている。

経済的に恵まれていない事情などを背景に、 
実習生が十分な教育を受けられていない場合もあることから、

同社は算数や日本語など必要な教育を受けられるプログラムも用意する。

 柳澤共栄会長

「原発が建設されると周辺に商店や溶接工場などができ、

産業を興すことにつながる。地域住民にとってもためになる話なので、 
人材の育成に努めたい」と話している。 

ーーーend--^

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)

 

AD