{938145CA-0AC0-4EAF-A770-C2A8FE97AC5A}

 

デモは出来ないけれど、抗議に集まることは出来ますね。

 

姑息なやり方です。

こんなに大事な契約を

黒塗りの書類見せられて、

何にも協議しないで、

6000ページの中味は何も知らないのに

強行採決!!ガーン

 

たった、2か所の公聴会でアリバイ作り?

大手新聞TVはおとなしいです。

ただあったことをさらっと書くだけでしょう。

ブログも騒いでるのは私くらい笑い泣き

 

^---メール来ました。--

〔大拡散希望!〕
10月26日(水)13時。
京王プラザホテル(札幌市中央区北5条西7丁目2-1)
TPPに関する公聴会が開かれます。
北海道と宮崎で公聴会。 この公聴会をアリバイに月内に強行的に採決するつもりなのかもし れません。私たち一般人は入れません。...
なので、 会場付近で慎重な審議と十分な説明を求める意思を表明する、 静かなスタンディングを! プラカードOKですがデモ行進などはしません。ただ、 そこにいることで、生活者1人分の存在感をアピールしましょう☆
26日(水)12時、ホテルエントランス向かいあたりに!

与野党、TPPで対立続く 地方公聴会26日に変更
(北海道新聞社)10/21 10:25、10/21 13:54 更新

 与野党は21日午後、衆院環太平洋連携協定(TPP) 特別委員会の理事会で、民進、 共産両党が退席したまま議決していた24日の地方公聴会開催を見 直し、26日に変更すると決めた。民進、共産両党は、 強行採決が選択肢になると受け取れる山本有二農相の発言への反発 姿勢は崩さず21日の特別委参考人質疑を欠席。 与野党の対立が続いた。

 民進党幹部は、審議を強行した与党側の対応について「 早期承認の前提となる月内の衆院通過に向けた環境整備だ」 とけん制した。

 21日の特別委で民進、 共産両党は塩谷立委員長に参考人質疑を行わないよう求めたが、 塩谷氏は応じず両党は欠席した。

ーーー^

東京から離れた北海道と宮崎で公聴会開いて

「沢山の賛同が得られました」と言って

沢山の賛同を得られたという口実に公聴会数十人で

こんな大事な事決められたくありません。

私たちのように反対してる人が沢山います。

だから

強行採決というのです。

かこさとし しゃかいの本 こどものとうひょう おとなのせんきょ

民主主義を子供に分かりやすく教えている本を紹介されています。

自民党員はまず民主主義から学んでください!!

 

TPP 与党側目指す月内の衆院通過は難しい情勢 10月22日 4時31分

21日地方公聴会を来週26日に開くことで与野党が合意しました。

ちょっと待ってNHK!!

BSNEWSと違うよ! 

野党と言っても維新しかいなかったはずなのに合意したッテ言い過ぎ!!

民進党と共産党が抗議する中、委員会は開会したが、民進党と共産党は退席した。このあと、委員会は24日に北海道と宮崎県で地方公聴会を行うことを議決した。

追伸

^----

峰瑞枝

18分前 · 

【TPP公聴会】

場所 ↓↓
宮崎県西臼杵郡高千穂町
ゆめゆめプラザ-TAC

日程 ↓↓
10月26日 (水)
13:00〜15:00

‼️会場には入れませんのでご注意ください。

‼️TPP批准反対のアピール・スタンディングは行うそうです。

宮崎からはバスを借りるという情報もあります。
問い合わせは、FBメッセンジャーでお願いします。

‼️宮崎空港
また、公聴会関係者の来宮に合わせて空港スタンディングを実施します。
多分地元国会議員も帰宮するはずです。

わたしたちは整然と意思表示しましょう❣️

こちらも時間場所はFBメッセンジャーでお問い合わせをお願いします。
ただし、25日の朝から午後3時位まで、応答はできませんので悪しからずお許しくださいね。
都合がつき次第お返事します。

ーBY  FBf ーー^

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく


人気ブログランキングへ

Follow Hikaru on Facebook ☞Hikaru FB Timeline

Follow Hikaru on twitter ☞ヒカル(反原発)

AD

リブログ(2)

  • ”TPP強行採決するつもりです。北海道公聴会抗議!”

    気づくのが遅かったようですが、今日は色々と動きの多い日のようです。TPPは百害あって一利なし。自給自足出来る環境を整えなくてはいけないんでしょうか…。でも、TPPが始動したら、使う農薬肥料は限定され、家庭菜園その物が禁止になる可能性がある事をご存知ですか?自給自足をする選択をするにしても、日本国内で…

    ポーラベア

    2016-10-26 18:30:50

リブログ一覧を見る