富山の企業からコミュニケーションアップ研修のご依頼をいただいきました。 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山の企業からコミュニケーションアップ研修のご依頼をいただいきました。

こんにちは。松原しのぶです。

アナウンサー直伝のコミュニケーションは、最強です。

コミュニケーションが上手、下手は、生まれ持った性格ではなく、後から身についたスキルの差です。

コツをつかめば、誰でも円滑に行うことができます。

そして、良い人間関係が、築けます。



第一印象で力を発揮するのは、笑顔です。

笑顔で最初の挨拶ができれば、話しかけやすい人という第一印象を与えることができます。

コミュニケーション研修のご感想です。

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より
 
全社員のコミュニケーション力が伸びます。

コミュニケーションが苦手という人には、2つのタイプがあります。

ひとつは、気を遣いすぎるタイプです。

そして、もう一つは、人に興味がなさすぎるタイプです。自分がどのタイプかを知り、あとは改善するだけです。

例えば、相手の名前を連呼することから始めます。

いわゆる人に好かれる動作を覚えると良いです。

人間関係にお悩みの場合は、ご連絡ください。

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