富山・金沢ビジネスマナーセミナー!あなたの評価が高くなります。 | 富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客、接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山・金沢ビジネスマナーセミナー!あなたの評価が高くなります。

こんにちは。松原しのぶです。

あなたに対する評価が、グンと高くなります。

社会人の常識のビジネスマナーを会得することで、職場や取引先と良い関係が築けます。

また、仕事で成果もあげることができます。

そして、大きな仕事のチャンスが舞い込みます。



あなたの印象が、どんどん良くなります。

ビジネスシーンでの印象は、ビジネスマナーの基本ができているかどうかで判断されます。

例えば名刺交換マナーです。

テーブル越しに渡さないことや目上の方に先き渡すことなど社会人としての当たり前のマナーです。

もちろん、会社員の方がビジネスマナーを強化されると、結果的にあなたの仕事をうまく進めることができます。

さらに、就職活動の大学生の方が学ばれると面接などでいかせます。



経営者様をはじめ会社員の方がビジネスマナーの基本を自分のものにすることで、商談で、相手に好印象を与えることができます。

これまでビジネスマナー研修を受けられた方たちの感想をご紹介します。

撮影で自分の歩いている姿が見られるのが新鮮でした。

ダメな所、見苦しい所が分かったのがよかったです。

セミナーはとても参考になりました。

すごくよかったです。なので、機会があればまた参加したいです。

歩き方、座り方の実践!

なかなか、講師の方に個別で教えていただく機会は少ないので、自分のダメな部分が良くわかり、とても参考になりました。

実際の歩き方を撮影したところ。

ふだんやらないことなので楽しめました。

一人一人個人指導してくださって、自分の癖を知ることができました。

教えてもらったことを今後も続けていこうと思います。

ビジネスの世界では、挨拶や電話対応などで人となりを見られることがあります。

ビジネスマナーのスキルを磨くだけで、クライアント様の信頼をえられます。

ビジネスマナースキルを身につけるだけで、周りからの評価が3倍高くなります。



企業研修の実績です。

・全国植樹祭とやま 接遇マナー研修
・富山県とやま食の王国大使ふふふ、とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・イクボス企業同盟とやま設立式
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

ビジネスマナー研修の内容です。

・好印象を決める第一印象

第一印象を決めるのは、見た目でおおむね決まります。

身だしなみを細部にまでこだわっている人は、仕事もこだわっている人だというイメージを持ってもらえます。

好印象を与える印象の磨き方をお話します。

・笑顔の魔法のレッスン

笑顔の接客に人は集まります。

経営者様がにこにこ笑顔ですと、スタッフもまねて笑顔の多い接客ができるようになります。

・感じの良い言葉遣い

商談のときほど、正しい言葉遣いが重要です。

相手にインパクトをあたえる会話方法をお話します。

・感じの良い挨拶の仕方

挨拶ができないのでは、ビジネスシーンで厳しい評価がくだされます。

だからこそ、当たり前のビジネスマナーを身につけることで、人間関係が上手くいきます。

・正しい名刺交換

経営者様、教育担当者の方が、正しい名刺交換ができないと、新人スタッフを教育できません。

ビジネスシーンで欠かせない名刺交換のマナーを学ばれると、会社のイメージアップにつながります。

・来客マナー(お茶の出し方)

正しいお茶の出し方は、おもてなしの心のあらわれです。

お茶の出し方を知らないのでは、社員教育はどうなっているのかとイメージダウンです。

お茶の出し方のポイントを身につけるだけで、お客様に好印象をあたえることができます。

・ビジネスメールの基本

ビジネスメールで、社員教育がしっかりしているかどうかがわかります。

それほど、メールは重要です。メールであなたが仕事ができるか判断されます。

だからこそ、メールの基本を理解することで、商談の成功の確率が高くなります。

経営者様、教育担当者の方、個人の方が、ビジネスシーンで信頼をえられるビジネスマナーを全てお話します。

時間:5時間(休憩を含みます)

価格:5万円(テキスト代を含む・お一人)

時間:3時間(休憩を含みます)

価格:3万5千円(テキスト代含む・お一人)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

富山の接遇接客マナー研修講師 元アナウンサー松原しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります