4th of Julyの連休に行った、5泊6日のミシガン旅行の記録ですラブラブ

 

ミシガン旅行 その1 お隣の州へ旅行。しかしその距離!

ミシガン旅行 その2 彫刻の庭へGO!

ミシガン旅行 その3 ワイナリーでのんびりテイスティング

ミシガン旅行 その4 Apache Trout Grillでミシガン魚ディナー

ミシガン旅行 その5 スリーピングベアで砂丘を楽しもう!

ミシガン旅行 その6 トラバースシティでパイとチェリーフェスティバル

 

**********************

さくらんぼ3日目さくらんぼ

 

トラバースシティでNational Cherry Festival(ナショナルチェリーフェスティバル)さくらんぼを楽しんだ後は、夜ご飯!・・・と行きたいところですが、

 

お腹が空いてません。

 

Q.なぜですか?

 

A.おやつにパイを食べましたので!!!

 

 

というわけで、レストランでご飯をするのはやめて、こちらへ。

Scalawags WHITEFISH & CHIPS

http://scalawagswhitefish.com/

 

フィッシュアンドチップス〜グラサン

店内は漁師さんの休憩所みたいなインテリアで、ごちゃごちゃ感が面白い〜。

 

 

結構中途半端な時間なのに、結構なお客さん。

 

ちなみに、ここでは食べず、ホテルで食べるためにお持ち帰りにしましたニヤリ

そして、フィッシュアンドチップスにはビールよね〜グラサンってことで帰り際にガソリンを入れるついでにビールも購入生ビール

 

ホテルに戻って、朝食会場でもあるフロント脇にあるダイニングエリアをお借りして、夜ご飯ニコニコ

まぁできたての方が美味しいんでしょうが、あの時はお腹がいっぱいだったので止む無し笑い泣き

(「全部、パイのせいだ。」)

 

でも息子もブースターシートに座ってご機嫌に落ち着いてご飯が食べられて、むしろ良かったかも〜。

フィッシュは衣を外して息子にもおすそ分け。なかなか気に入ったらしく、どんどん手が伸びてたチュー

迷ったけど3個入りにして良かった 笑

 

そしてこの日もジャグジーで疲れた体をほぐし(まぁ砂丘そんなに登ってないんですが)、チェリーフェスティバル会場で買ったチェリーを息子が寝た後に夫婦でつまんで就寝。

 

 

さくらんぼ4日目さくらんぼ

トラバースシティに別れを告げて、今度は車で2時間かけてMakinaw City(マキノーシティ)へ!

 

目指すは、マキノーシティからフェリーが出ている、Makinac Island(マキノーアイランド)ですキラキラ

 

マキノーシティからのフェリーはShepler's Makinac Island FerryStar Line Makinac Island Ferryの2社が有名どころらしいのですが、我が家はShepler'sにしました。

基本の乗船料はどちらも同じですが、割引パックプランなどでは差があるようですウインク

 

フェリー乗り場に近づくと、駐車場では日帰りかそうでないかで入り口が分かれていました。

 

駐車場では入り口でお兄さんがこっちの方に停めてね、と案内してくれるので、それに従って駐車場スペースへ。

車を降りると、無料のトラム?シャトルバス?のようなものがありまして、それに乗ってフェリー乗り場まで行けるので楽々ですルンルン

トラムもアトラクションのひとつみたいだね♪ 笑

 

フェリーの乗り場が見えてきた〜!

 

チケットはここで買ってもいいのですが、オンラインで買った方が安かったです。

ちなみに、オンラインチケットはメールでくるので、なんならフェリー乗り場着いてからその場でオンライン購入してもいいかもニヤリ

 

意外と広い船内!人がたくさん並んでいたから、乗り切れないかと思ったら収容人数が多いので余裕でしたグッ

アメリカ人の皆様は屋外が好きなので、2階の屋外席にみんな殺到。

1階は空いていて私としてはものすごく快適でした 笑

 

「揺れるかな〜」と不安そうな主人に対し、

「いや、湖だよ?揺れないっしょ〜」と何言ってんの的な感じで返したのですが、

思ったよりはエンジンの動きの問題なのか、揺れました笑い泣き

乗り物酔いしやすい主人も酔うほどではなかったですが、酔いやすい方は一応対策していった方がいいかも?

 

船内でパンを食べつつ、いちゃつく二人。

 

フェリーの窓からは、ミシガンのアッパー半島とロウワー半島を結ぶ、ミシガン州のランドマーク的存在のMakinac Bridge(マキナックブリッジ)も綺麗に見えましたキラキラ

 

ちなみに、フェリーはアッパー半島側にあるセントイグナスという町からも出ているので、せっかくならアッパーに泊まりたい!という方はそちらからどうぞニコニコ

 

さて、いよいよマキノーアイランドに上陸ですキラキラ

 

つづく〜

ミシガン旅行 その8 馬と自転車の島、マキノーアイランド

 

 

 

ブログ村参加してみました。

よろしければポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村