以前、この記事で「Lansinohのmommaシリーズは母乳実感のボトルと同じですよ」と書いたのですが、

アメリカで揃える育児用品〜授乳編 その1〜

 

替えの哺乳瓶乳首も同じなのか?をご紹介していなかったので、本日は検証します〜

 

我が家は、日本から送ってもらったPigeonの母乳実感という哺乳瓶を愛用しています照れ

アメリカの哺乳瓶もいくつか試しましたが、息子はこれが一番お気に入りハート

 

哺乳瓶の乳首は赤ちゃんの成長に合わせて、ミルクが出てくる穴のサイズの違うものを買い換える必要があるのですが、

この商品では、SS、S、M、Lの4サイズあります。

 

SSサイズからMサイズになった時(Sサイズはすっ飛ばしました)は、少し前にちょうど一時帰国していたので、Mサイズを日本で買って行ったのですが、

MサイズからLサイズになるときは、帰国予定なし。

 

そんなわけで、Lansinohのmommaシリーズで探すことに。

 

付け替えニップルがあったのえ、それを購入しました!

Lansinohは、SLOW、MEDIUM、FASTの3ステップです。

 

Pigeonの替え乳首は2個入りで1,300円ほどしましたが、Lansinohの替え乳首は同じく2個入りで$5。だいぶ安いですびっくり

 

並べてみました。左がLansinohで、右がPigeonです。

もう、隅から隅まで・・・

 

同じ!!!!

 

裏側に、メーカー名とサイズが書いてあるのですが、そこを見ないと違いが見分けられないくらいまったく一緒です。

 

母乳実感の枠に装着してみました。

もちろんぴったり。

 

うん、ばっちり!!

 

そして肝心の使用感ですが、飲んでいるときにキュ、キュと音がして初めのうちは息子も気にしていましたが、そのうち慣れて音が鳴っていてもぐびぐび飲むように。

 

そのキュ、キュ音も、使っているうちに減ってきました。

日本のPIgeonの乳首でもそういうことがあるようなので、たぶん私が蓋をきつく締めすぎているのかな?って気がします。

 

もう使い始めて1ヶ月以上経ちますが、もちろん漏れとかもなく、全く問題なく使えています。

 

そんな訳で、赤ちゃんに母乳実感の哺乳瓶を使わせたいな〜と思っているアメリカ在住の皆様、Lansinohのmomma feeding bottleと、そのnipplesで代用もアリだと思います。

その方が安いですしね♪

 

違いとしては、こんな感じでしょうか。

Pigeon

・ガラスボトルとプラスチックボトルがある

・ボトルのサイズは160ml、240ml

・色や柄の種類が可愛くて豊富

・ml表示のみ

・乳首のサイズはSS、S、M、Lの4種

 

Lansinoh

・おそらくプラスチックボトルのみ

・ボトルのサイズは5oz(約140ml)、8oz(約230ml)

・色展開は紫の1種類、柄なし

・oz、ml表示両方あり(アメリカのフォーミュラの説明もoz表示が多いです)

・乳首のサイズはSLOW、MEDIUM、FAST FLOWの3種

・Lansinohのストレージボトルなどとの互換性が良い

 

どなたかのご参考になれば嬉しいです〜ニコニコ

 

 

ブログ村参加してみました。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村