アグリドッグレスキュー預かりボランティア
みらいですニコニコ



拡大したら、字の粗さに

たえられませんでした泣き笑い


おめめ目とおはな🌼

黒豆がみっつならんだ
美顔✨がトレードマーク™️の
しずくちゃん❄️
またまた、コメントから拝借ニコニコ
いつもヒントをありがとうございます!!


さくらちゃん🌸(仮名みおん)が
最初で最後となった譲渡会でつけていた
名札📛



と、おなじ名札で、つくりました音譜



さくらちゃん🌸にあやかって
すてきなご縁に出会えますようにドキドキ
譲渡会おわったら、さくらちゃんのしあわせ報告
お届けしますね!


きのう、我慢しきれず夜に2度目の

投稿をしましたが…

before

おじいちゃん





after

わかがえった!!


トリミングをしていただきましたーゲラゲララブラブ


写真でもある程度、伝わると思いますが

実物は、もっと別わんですおーっ!アップ




手ざわりも良くて、なでなでが

とまりませんウシシ



ご来場のみなさま

ぜひ、しずくちゃん❄️を優しく

なでなでしてくださいねうさぎのぬいぐるみ



今回は室内ドッグランでの譲渡会なので

へそ天もみられちゃうかも!?



さて!


譲渡会直前まとめです立ち上がるスター

以前のまとめ記事から変わったところも

みていきまーすルンルン



【性格】
オカメインコ 人が大好きでいつも一緒に居たい、明るく元気、結構吠える
泣き笑い、お出掛け大好き、好奇心旺盛だけど、少し怖がりな所もあり?(分析中)
➡︎いつも一緒に居たいけど、ひとりでまったりもできる子ですおやすみ
吠えますが、以前よりは落ち着いてきました!
*環境が変わったらイチからとご理解ください🙇‍♀️

当初、抱っこで震えることがありましたが、ほぼなくなりました!


【食 事】
オカメインコ 1日2-3食 何でも食べる カリカリだけでもok
(一時預かりのつぶママさんのおうちでは、2回だと吐いてしまうことがあったそうで、3回にしていたそうです。

現在はトレーニングもかねて、フード&おやつをちょこちょこあげて、基本2食です)
➡︎基本、2食です。野菜、果物、ヨーグルト…大抵のものは大丈夫ですが、レタスとバナナ🍌は苦手かな?
はじめてのものは、一瞬かたまりながら、考える姿がとってもかわいいです
ラブ
バナナは何回か食べたのですが、びみょーに固まるなーと思っていたら、食べなくなりましたw


【お留守番】
オカメインコ イタズラせずにできる 
*人がだいすき❤️な、しずくちゃん❄️
これからの犬生をしあわせに過ごしてほしいので、お留守番が少ないおうちを希望します
(これから、介護等が必要になった時、フォローできる環境かもご検討をお願いします🙇‍♀️)


【他犬・猫】
オカメインコ譲渡会で会ったアグリっ子(犬)とは、つかず離れず?軽くご挨拶程度で、一緒に遊ぶことはありませんでした。

猫さんは未接触のため、不明
➡︎お散歩中、お友達とかるーくご挨拶することはありますが、自分からぐいぐいはしません
大きい子が遠くに見えると、避けることがあるので、ちょっと苦手なのかな?

猫さんと遭遇した時はその場でじっと見つめてました。追いかけたり、吠えたりはありませんでした


【お散歩】

オカメインコだいすきです❤️小雨でもなんのその!
パテラがあるので様子を見ながら、時間、距離を伸ばしてます。今は20-30分、わりと早足で元気にお散歩します🐾
➡︎だいすきです❤️出るまで大興奮なのに、家から50mくらいのところで、おしっこだけして、家に帰ることがあります。
帰りたいのかな?と思いながらも、「もう少し行こうよー」とお誘いすると30分くらい歩いたりします
爆笑
もしかしたら、以前はトイレだけでお外に出てたのかな???
ムリは禁物ですが、しずくちゃん❄️の帰りたいモードは、本気か見極めが必要デス。

【トイレ】

オカメインコつぶママさんのおうちでは、3日くらいマーキングがあったようです。
わが家に来てからは、数回、失敗はありましたが、現在はほぼ完璧です✨
🙇
➡︎ほぼ成功します✨
💩くんはキレが悪いとシートからはみ出ることはありますが、ご愛嬌で
ウシシ

※新しい環境ではイチからとご理解ください


チューリップ黄アピールポイントチューリップ黄
オカメインコ・見た目よし!性格よし!頭もよし?爆笑
➡︎老若男女かかわらず、愛嬌のある子なので誰からも愛されます❤️
人の言葉もよく聞こうとしてくれます✨
我慢できない時もありますが、「ここからは出ないでね。入らないでね。」というと、理解してくれることがあります
なんてお利口なんでしょうラブ


オカメインコ・年齢とは思えない元気さ愛くるしさ
*しずくさんはマイクロチップの登録で年齢がわかっています
➡︎昨日のトリミング✂️✨&後ろ足の筋肉も増え、ますます若返り中ゲラゲラ音譜


オカメインコ・穏やかで一緒に生活しやすい
…ですが、吠えます
ピリピリ
&子犬みたいに、落ち着きがない時もあります
※性格分析はこれからです
ニコニコ
いろ〜んな面がアレコレでてくる可能性もありますグラサン
➡︎時に強引な時(むりくりヒザに乗ってきて、パソコンのキーボード押しちゃうとかw)はありますが、甘えん坊で、おだやかで、とってもかわいい子です❤️
家庭犬としての基礎があるので、はじめてわんこと暮らす方も暮らしやすいかとルンルン

吠えることはありますが、少しずつ、お勉強していて、以前より、がまんできていると感じます
照れ(みらい家の総意)


オカメインコ・小さくて抱っこしやすい 抱っこ中も大人しいですが、抱っこする時は少しジタバタしたり、震えることがあります
➡︎時々、ジタバタすることがあります。落とさないようにご注意ください🙇‍♀️
震えることはほぼ、なくなりました


オカメインコ・いつも尻尾を振って喜びいっぱい
➡︎「おて!」と、いうとぶんぶんしっぽが、ぴたっ!…と、止まります笑い泣き


オカメインコ・激しく吠えます泣き笑い
➡︎激しく吠えることもありますが、だいぶ減りました✨
吠え続ける長さも短くなってきています
ウインク
でも、吠えますw

オカメインコ・玄関チャイムにも吠えない…ことも、あります泣き笑い基本、おうちの警備は欠かしません
➡︎テレビのチャイム音にも爆ボエでしたが、最近は減ったかな?
リアルインターホンには、吠えます
わんわん笑い
これも、ひとが好き❤️ならではかも???

朝から、長文しつれいしました🙇‍♀️

ご来場おまちしております!!



❄️里親さま募集中❄️
譲渡条件(⬅︎クリック) を読んで頂き
犬のアンケートフォーム(⬅︎クリック) から
ご応募くださいニコニコ



 ご無理のない範囲でご協力お願いしますニコニコ


スター1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますおすましペガサス

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ