顔のコンプレックスって、ありますか?

無いっていう人の方が少ないと思うので、
私も漏れなくコンプレックスある派です。

今まで長年に渡って一番コンプレックスに思っていたパーツのことを、
最近は開き直ったのか愛着が出てきたのか、「これがないと私の良さは発揮できないかも!」って思えてきた。

生涯ずっとコンプレックスと思って生きていくより、こうやって受け入れると、人生のステージが一段上がったようで、なんだかほっとする気持ちになるのは私だけでしょうか。

そりゃー完全に受け入れてるわけではないから気分が下がることもあるけども、自分が思ってるほど、他人は何とも思ってないのが現実だったりするんだよね。