うも、ヤマトです!

 

自由な大学生活

満喫していますか?

 

 

今日僕が話すことを理解し、

実践して頂くと、

 

 

お金がカツカツな貧乏学生でも、

毎月自由に使えるお金を増やして、

友達と遊んだり、旅行したりする

余裕が出てきます!

 

 

「おう!ヤマト!

今夜飲みにでも行かない?」

 

「OK!

お店をハシゴしてオールでもしちゃう?」

 

 

「ねぇ、ヤマト君。

今度の夏休み沖縄に行かない?」

 

「いいね!

10日間くらい羽伸ばそう!」

 

 

このように、

友達や彼女からの誘いでも

お金のことを気にせず、

遊びに行くことが可能になります!

 

 

ですが、今のあなたの生活、

 

「家賃、光熱費でバイト代が消えた。

今月もお金が足りないなぁ・・。」

 

「彼女と計画した旅行、

お金がないから親に頭下げよう・・。」

 

といったように

 

 

お金が足りないなぁ・・・

 

 

が口癖になっていませんか?

 

 

友達と遊ぶ時にもお金が足りない。

お金が足りないから、

嘘をついて誘いを断る。

 

「おう!ヤマト!

今夜飲みにでも行かない?」

 

「ごめん・・・。

バイトがあって飲みに行けないんだ。」

 

といった具合に・・・。

 

 

更にお金が足りない時は、

親に頭を下げて

仕送りを多くしてもらうことも・・・。

 

 

私が大学生の時も、

今のあなたと同じように

 

「お金が足りないなぁ・・・」

 

が口癖になっていました。

 

 

時給800円のアルバイトで

月90時間働いて稼いだお金も、

すぐに家賃や光熱費で消えていき、

手元に残るお金は1万円あるかないか。

 

 

飲み会の回数で例えるならたった4回。

友達の誘いも、毎回OKとはならず、

断ることもしばしば。

 

 

断り続けると、

人付き合いが悪い奴だと思われて、

誘われる回数自体も

徐々に減っていきました。

 

 

せめて毎月あと1万円だけでも

余裕があれば楽なのに・・・。

 

 

そんなことを考えていたある日、

ある節約思考術に気付き、

僕の場合は自由に使えるお金を、

月1万円増やすことができました。

 

 

節約思考術といっても、

 

「毎日1袋20円のもやしを食べ続け、

極限まで食費を減らす」

 

とか

 

「1日2食の食生活で食費を減らす」

 

といったストレスが溜まるような

ストイックな思考術ではありません。

 

 

僕があなたに伝える

一番大切な節約思考術は、

 

 

面倒くさい!

 

 

をなくすことです!

 

 

面倒くさがらないこと、というと

イメージが湧かないかと思いますので、

 

 

支出の管理をしっかりすること

 

 

といえば分かりやすいでしょうか?

 

 

え!?たったそれだけ?

 

 

と思うかもしれませんが、

できない人が非常に多いのです!

特に大学生には・・・。

 

 

あなたの普段の生活を振り返ってみて、

知らず知らずのうちに、

無駄に出費している

ことはありませんか?

 

 

授業帰りに立ち寄ったコンビニで、

必要のないお菓子やジュースを買う。

 

 

自炊が面倒だからと外食ばかり。

 

 

高い携帯電話の料金を

支払っていると感じながらも、

携帯ショップに行くのが面倒だからと、

料金の見直しをしないまま。

 

 

面倒くさい

 

 

これがあなたの支出を増やしている

一番の原因なのです。

 

 

こちらの記事も参照ください。

https://matome.naver.jp/odai/2144911320179420201

 

 

面倒くさいと考えてしまうことを

極力なくすだけでも毎月数千円、

時には1万円の節約になります。

 

 

月々8千円支払っている携帯電話料金。

しっかりとプランを見直せば、

半額の4千円以下に収めることだって

難しくはありません。

 

 

僕の場合、

 

携帯電話で月4,000円

食費で月4,000円

インターネット代で月1,500円

ATMの手数料で月1,000円

 

 

節約することができました。

 

 

毎月1万円、1年で12万円。

これだけのお金があれば

何ができますか?

 

 

友達からの誘いだって快くOKできる。

 

余力のあるお金を投資や勉強

趣味に充てることだって可能!

 

お金があれば

選択肢が間違いなく増えていきます!

 

 

面倒くさい

 

をなくすだけで、あなたの日常生活、

特にお金に対する悩みは

劇的に改善されるのです。

 

 

お金が足りないなぁ・・・

 

 

この口癖から脱出するためにも、

 

1.面倒くさいをなくす

2.日常の出費を見直す

3.1週間ごとの出費の目標を立てる

4.出費の検証

5.3~4の繰り返し

 

を実践し、

自由に使えるお金を増やしましょう!

 

 

そして、

自由に使えるお金を貯まった時には、

私と一緒に株式投資で

資産を増やしていきませんか?

 

 

株式投資に関して

分からないことがあれば

以下より連絡をお願いします!

 

<お問い合わせはこちら>

※クリックするとメールが開きます

 

質問等も遠慮なく

聞いてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。