韓国は優秀なコスメがあることでも有名ですよね。


今回どうしてもチェックしたかったのが Su:m37°のコスメ!


(これで『スム』、と読むそう。

 BAさんによると意味は「呼吸する」、とのことです)


こちらのブランドは成分を独自の方法で発酵させる

発酵コスメとして有名なのだそう。


一番有名なのは

「シークレットプログラミングエッセンス」矢印

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定
こちら、独自の発酵成分からなる美容液で、

ケミカルなものを最小限に抑えて

自然由来の成分にこだわる、というのがツボでした。


じっくり肌に浸透させていくと翌朝の肌がすごく元気になっている感じ。


そんなSu:m37°の中で面白かったのが

「ホワイトアワード デトックスマスク」、通称「解毒マスク」です矢印

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定

最初はジェル状のこちらを

肌に載せて数分待つと、モクモクと気泡が発生して

毛穴の奥の汚れや毒素をかき出してくれるというもの。


塗りたてはこんなだけど~
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定

つけて数分待つとこんな!

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定

顔に塗ればサンタさんのおひげのようなモクモクの泡に包まれます。

これ、終わったあとの透明感に本当に感動しました!!


そしてこちらはアメージングピーリングスムーザー矢印

コットンにとって肌をやさしくふきとるようにすると

消しゴムのカスのように角質がポロポロとれるエッセンスです。

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定

この類のピーリングものはあまり強すぎると

肌への負担が心配なのですが、

これは比較的使い心地が優しいので購入しました。


滞在中の夜ホテルに帰って、

ピーリングエッセンスとマスクを早速使ってみたところ・・・。


麻衣子ちゃんに「みらいちゃん、めっちゃ顔が白くなってるよ!!」

といわれてビックリ!

確かに格段に肌が明るく白くなっていて、

嬉しいを通り越して心配になりました。

わたし、よっぽど顔に古い角質と汚れがあったのでしょう・・・。恥。

翌朝の化粧ノリがいいことと言ったら・・・驚愕矢印

あくまでもいつもの自分と比較して、ですが顔が白い(笑)

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-未設定

透明感も増した感じです。


ピーリングと解毒マスクは

とにかく使うのが面白くて仕方ないです!


どちらも週に2回くらいまでの使用がいい、と聞いたので、

私は週1くらいに、と思っているのですが・・・

早くも来週が待ち遠しくてたまりません♪


とにかく効果も使い心地も気に入ってしまったのでした。


百貨店や免税店で買えますヨハート

(ロッテと新羅にはカウンターがありました!)