こんばんは。

 

福を呼びこむ手芸講師みらいですニコニコ

 

今月に入ってから、スペイン語を習い始めましたビックリマーク

 

英語もろくに出来ないのに、まさか私がスペイン語を始めるとは・・・。

 

自分でもビックリです。

 

なぜ、スペイン語なのか!?

 

それはですね、パラグアイの公用語がスペイン語なんですよ。

 

最近、インスタグラムでニャンドゥティの実演ライブをしているのですが、

 

それを見ている外国の方から、スペイン語でコメントが入る事が多くなってきたんですキョロキョロ

 

もちろん、何が書いてあるのかわからない・・・。

 

わからないよ~って、日本語で私は伝えるのですが、きっとそれも伝わっていない(笑)

 

なので、少しでも意思疎通ができたら楽しいなぁと思って、スペイン語を始めましたニコニコ

 

まぁ、その意思疎通もいつになったら出来るのかわかりませんが、始めない事には、いつまでたっても変わりませんからね。

 

いつかスペイン語が理解できる日を夢みていますラブラブ

 

インスタライブが気になる方は、こちらをクリックしてくださいね。

 

過去のライブが見れますニコニコ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします