こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです♪

お買い物記録や子育てなど気ままに書いています♡たまにヲタっぽい話もしますがあしからず。

よろしくお願いします☆彡



先日行ってきたUSJ旅行について

記録していこうと思いますにっこり飛び出すハート



6月末の週末、二泊三日で行ってきました!
今回はUSJに全振りした旅行です凝視

せっかく大阪まで行ったけど
USJ以外にはどこにも寄っていません。
子供たちは初めての遠出だし
USJで遊んだら疲れて他のことはできないかと思い、余裕のある日程で行きましたにっこり

結果そうしておいて良かったです真顔
心配していた息子がね…
本当にタイミング悪いんだわ昇天






今回大阪までは新幹線で行きましたニコニコ



が、、、


新幹線の時間に合わせて

家を出てすぐスーツケースに異変が…。


スーツケースのキャスターに付いていたゴムが

経年劣化により割れて剥がれ落ちました驚き


キャスター自体は壊れていないので

移動はできましたが、

旅行当日のトラブルはビビります昇天

でも10年以上使っているスーツケースなので

いつ壊れてもおかしくない状況だったし、

そういえば春の帰省の時すでにおかしかったなw


今回スーツケース1つに家族の着替えなどを詰めて

運ぶのは夫なので何とかなりましたニコニコ




子供たちは新幹線に乗るのは初めてのことで、

特に息子は初めての新幹線を楽しみにしていましたルンルン


な、の、に、


朝から段々と口数が少なくなる息子凝視



ちょっと様子が変だったので

熱も測りましたが平熱だし、

熱も無いのに当日キャンセルはありえないので

予定通り出発しましたが…。 


新幹線が来ても無口だったし、
スタンプの下は表情死んでます昇天


しばらくすると頭が痛いと言い出すし、
発熱は無いけどぐったりと調子が悪そう驚き
新幹線に乗った感動もないまま
そのうち寝てしまいました昇天




大阪に着いて乗り換えながら

ホテルに向かう途中も、

喋らないけどちゃんと移動してくれる息子真顔



そんな状況でここまで辿り着きました飛び出すハート




我が家の地域は雨模様だったのに
大阪は晴れていて暑い!!



当初の予定ではホテルに荷物を預けて

さっそくインパする予定でしたが、

息子の体調が悪いのでチェックイン時間前でしたが早めに部屋へ案内してもらえることになりました。


フロントの方に子供の体調不良を伝えると

体温計の貸し出しなどもあることを教えてくださりとても親切でしたキラキラ

ファミリー向けホテルなので子供あるあるなのかもしれない。



我が家が泊まったのはこちらですニコニコ

 

子連れ旅行なので

徒歩圏内のユニバ近くのホテルが絶対条件でした!

ユニバに近いホテルは他にもありますが、

ここが一番価格もお手頃なファミリー向けの

ホテルかと思いますルンルン



泊まった部屋はファミリールーム。娘おるw


エキストラベッドが2台入っていますニコニコ




息子はまだ未就学児なので
本来新幹線座席無し、宿泊も添い寝でOKですが、
今回の旅では子供料金を払って
座席あり、ベッドありにしました!

5歳にもなるとけっこう大きいので
新幹線の座席無しはキツイし、
遊んで疲れた後に狭い思いして寝たくない昇天
疲れを癒すためにのびのび寝たい!

と、快適さを求めてお金出しました凝視



でも、息子が体調不良になるし

結果そうして良かったです!!泣き笑い


ベッドも広く使えたので

子供たちも落ちることはありませんでしたw







息子と夫はホテルに留守番となり、

私と娘の2人で行動することにしました。


息子はさっそく寝た。



まずはUSJのチケットカウンターで

スタジオパスの引き換えをしましたニコニコ


USJのパスは前もってWEBで購入済みでしたが、

1.5デイ・スタジオ・パスはチケットカウンター

での引き換えが必要でした。

それか配送料を払って宅配って…昇天

1デイのように全てダイレクトインにして欲しい真顔





引き換えた後は記念撮影タイム。

(本当は子供たちのツーショット撮りたかった泣



ユニバと言ったらここ?娘目立つなw



その後、息子や夫の飲み物や食べ物を

買い出ししてホテルに戻り、

15時を待って娘とインパしましたニコニコ




長くなるのでインパ1日目の話は続きますルンルン





ホテルのあるユニバーサルシティウォークには

551やタコヤキパークがあるので

大阪グルメも堪能できましたニコニコ飛び出すハート


コンビニやドラスト、マックなど何でもあるし

テイクアウトにも便利でしたルンルン





 Youtubeで情報収集もできますが書籍派の方に。

 

 10年以上前に行ったときは空いていたのが嘘のよう。

 



お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡