こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡




最近娘が学校で本を読んで過ごしているようです。

昨年までは外で遊ぶことが多かったのに何事!?真顔

と心配になります。

まさかハブられている!?とか←


でも、個人面談の時に担任の先生とお話したら

クラスの特色なのか?

娘のクラスはみんなで遊ぶというより

小グループがいくつかできていて

クラス内で遊ぶ子が多いそうです。


じゃあ、心配ないのかな?少し様子見です。




4年生初めての個人面談では、

先生から娘を叱った話もありましたチーン


先生から聞いていないですよね?と

確認がありましたが、


聞いていません真顔



先生も話してないだろうと予想していたようです。


すでに解決しているそうですが、

穴があったら入りたいとはこのことチーン


娘、帰ったら説教確定ムキー


と心の中で思いながら顔には出さず面談を終えました。



3年生の時も

娘から先生に叱られた話を聞くことはなくて、

先生から聞いて発覚することがありました。


先生からは、

子供は自分に都合の悪いことは話しません、

だから今話してますと言っていただきましたが

親として情けなくなる瞬間ですね真顔


親に話したら叱られるのがわかっているから

話さないのもわかりますが、将来が心配。


今後は成長と共にもっと秘密も増えそうだし

過干渉にならない程度に注意して見ないと

いけないなと思いましたネガティブ



先生からはまた何かあれば

連携して下さるとのことでした。

切実に何も起こらないで欲しい泣き笑い




ちなみにこのことを夫に話したら

そんなことで揉めるの?との感想。

(確かに子供ならではというか、未熟だから起こることではある)


先生もそんなことで介入していたら大変だな〜と

呑気に言っていました真顔






買ってきた本




ニコプチの発売だった!

漢検のテキスト買わなきゃ!


ということで本屋に行ってきましたニコニコ





母が読みたいニコプチ笑

娘が欲しがっていた本もついでにルンルン



 このシリーズはコンプリート!

 

シリーズ通してほぼ漫画なので、

文章を読むのが苦手な子供でも語彙を増やすことができそうですニコニコ






ニコプチは夏服が充実していて

今後の入荷が待ち遠しくなりますニコニコ



裏表紙JENNIloveの左側のワンピが可愛いけど、
もうこんな感じのは着てくれない泣き笑い



JENNIは表紙の裏面に載っている

ネクタイ付きブラウスが可愛くてハート

娘は着てくれないけど。


ハートボタンのショーパンも可愛くて

入荷が待ち遠しい爆笑



 他のハートアイテムも気になる物が多く目がハート





このアナップガールのサロペが

バイラビのTシャツとスタイリングされていて

ニコプチだともっと可愛い印象でした飛び出すハート



 


 オレンジと合わせていましたピンクハート




ALGYでもハートのデニショが載っていて

丈も長めな感じだし気になっています目がハート

他にも可愛いものが多くて夏のALGYは期待できそうキラキラ



 ALGYでもタイ付きブラウスが出ているんですね飛び出すハート

 

セトアなのでコーデが完成しますニコニコピンクハート

ALGYのハートボタンピンクハート

 


 JENNIのこれも可愛い飛び出すハート

 




バイラビはニコプチよりも

公式の方が新作が出るのが早くて

目新しいのはないかな?


新作のTシャツが可愛いのに

まだ入荷していないんですねちょっと不満



ん?でも今夜から楽天マラソン?

イベントバナー


ということはそろそろ入荷でしょうか。






ミッキーキッズは5点以上で15%OFFクーポン。


月に3回もマラソンがあると
クーポンも渋くなりますね真顔
これなら2回でいい。


サンダルは早めに買っておきたい!

娘サイズが無くなりそう泣き笑い

 娘のOKは出ましたがバイラビも待ちたい。



 娘は着てくれないけどおすすめワンピ指差し



 チェリー発見指差し





長くなったので

漢検についてはまた今度。





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡