こんにちはニコニコ

ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




1月27日に発売したカービィ一番くじですが

もちろん初日に行ってきました爆笑ルンルン





今回はらあめんテーマということで、

ラーメンを食べているカービィが可愛い目がハート飛び出すハート


ラーメンどんぶりなどの食器もあるし、

ラーメン屋さんができそうなエプロンやバンダナもあったり今回も惹かれますハート


大体A賞って我が家では使わないものが多いので

B賞、C賞、D賞、E賞辺りを当てたいと思っていましたルンルン





くじの発売日は七五三の後撮り予定だったので、

逸る気持ちを抑えて終わった後に行くことにしました。←朝一無くならないことを学んだw



でも当日の朝。


前日夜出かけて夜中に帰宅していた夫から

コンビニにカービィのくじ出てたよ!と教えられて凝視わざわざ写真も撮ってたw



出したばかりなのか在庫モリモリ!!

ファミマだと朝10時スタートですが、

ローソンの場合は0時スタートのようですね真顔




何で引いて来なかったんだよー!と責めたし

こんなの見せられたら余計に引きたくなる泣き笑い


でも自分で引かなきゃ意味ないし、

と気持ちを切り替えて七五三の撮影に出かけましたニコニコ

←大人になったワタシw





無事に用事を済ませて家族でくじを引きに行きましたが、正直一人で行きたかったんです凝視


だって子供たちがいると、

選べる賞品だった時に揉めるんだよ〜魂が抜ける

私の希望じゃないのを選ぶしぃ真顔


週末にくじ発売するのやめて欲しい。切実に。





行ったコンビニが

そこそこ下位賞が減っていて上位賞がばっちり残っていましたひらめきルンルン



前回の反省から

今回からくじは10回までと決めたので、

とりあえず5回引いてみることにしました。



結果は、


家族で引いたけど全て下位賞!


F賞×2、G賞×2、H賞×1と辛い結果に泣き笑い




最初から10回までと決めていたのでもちろん追加!!





2回目結果は、



A賞×1 、C賞×1、D賞×1、G賞×1、H賞×1大健闘ひらめき飛び出すハート



2回目の引きが良かったので

今回のカービィくじは大勝利だったと思いますニコニコキラキラ





我が家の戦利品ピンクハート


A賞×1、C賞×1 、D賞×1、F賞×2、G賞×3、H賞×2



うまくバラけたと思いますが、

今回E賞が1つも当たらなくて残念でした悲しい

欲を言えばB賞も欲しかった泣き笑い


でもでも欲を出してはいけない真顔次があるからね。←





《H賞》


ステーショナリーが選べて、

レターセット(息子)とクリアファイルセット(娘)にしました♡

姉弟どちらが選ぶかで揉めたし私は違う絵柄が良かったな←




《G賞》


バンダナ、タオルハンカチから選べて、

私が欲しかったバンダナ2つとタオルハンカチ(娘)にしました♡

これも姉弟で揉めた昇天




《F賞》


ラバーセレクションはコースターのカービィが売り切れだったので、あまり可愛いのが無くて子供たちも悩んで同じの2つに。




《D賞》


これも欲しかったエプロンルンルン

子供たちのごっこ遊びに使われそう昇天




《C賞》


カービィとワドルディのどんぶりが選べたので

カービィにしましたピンクハート




底の絵柄も可愛い目がハートハート

しかもけっこう大きいどんぶりでした飛び出すハート



娘が持ってこのくらいの大きさです♡

七五三のヘアセットほどいてボサボサ頭w


ラーメン食べる時にさっそく使いますニコニコルンルン




《A賞》


今回久しぶりにA賞を引き当てて驚きました!

当てたのは夫ですがニコニコ


タイマーって使うか微妙だと思いましたが、

子供たちが大喜びで遊んでいます!



セットした時間になると軽快な音楽が鳴り

カービィが上下に動くので可愛いです目がハート飛び出すハート



子供たちが取り合いのように何回も鳴らすので

めちゃくちゃうるさいけど昇天


ちゃんと使うようなので良かったですニコニコ








で、これで終わりのはずですが凝視




息子が選べる賞品で、お姉ちゃんが選んだことが気に食わなくて大泣きし始めて、もう1回やりたいとぐずり出しました魂が抜ける


でもそれG賞なんですよ真顔


過去くじで当てたハンカチがたくさんあるしいらんだろと思いつつ面倒すぎて←

G賞が出るとは限らないけど泣きの一回やることになりました魂が抜ける

(カービィくじならヤレヤレ!と思うダメ母w)





そうしたら。








泣きの1回で

A賞を引き当てる息子凝視

(私と夫はA賞はもういらないのに!と思った昇天)






結局合計11回でこうなりました。



タイマーはさすがに2つは開けずに

1つは保管してあります。

段々ダブりが出てきて収納に困る昇天

だから程々にして10回までを守ります真顔

←夫にも珍しく制限された!!



でも〜、

今回は11回×700円かかっていますが

くじは3ヶ月に一回くらいだし月換算したら

1ヶ月2,500円ほどです。

これって趣味にかかるお金と考えたら高くはないはず凝視


むしろ夫の方が使っているよね音符

と言ったら黙りましたチョキ




次のくじは4月なので、

情報が出てくるのが楽しみですニコニコ


※公式より


次はファミマなので朝10時スタートですね。




ラインナップが珍しいのでやる気出るニコニコ


続報が楽しみですルンルン





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡前回のカービィ一番くじ♡