滋賀県大津市南部
   キッズコーチングエキスパート
   ボディーバキッズトレーナー

ママと子の未来に繋げるSMILEナビゲーター
  みらい☆SMILE 杉岡由香 です



悲しかったり、悔しかったり、イライラしたり・・・溜まってしまうと爆発します。


感情を言葉にして伝えられる子は、
ストレスを溜めにくく心が安定します。


「今日〇〇があって悲しかったんだ」


と例え悲しい出来事があったとしても人に伝え「そうなのね」と共感されることによって、心を落ち着かせられるようになります。




ケンカや嫌な事があって「カーッとなって 止められない!」なんて時は、気持ちを受け止め抱きしめ落ち着かせてから感情を伝える言葉を教えてあげて下さい。かんしゃくは心をコントロール出来るようになる練習中!ママも心が折れそうになりますが「いい加減にしなさい!」ではなく、根気強く付き合いましょう💕


普段のついつい言ってしまう、
「〇〇しなさい!!」
「洗濯物は洗濯かごに入れなさい!」
ではなく・・・
「脱いですぐかごに入れてくれると嬉しいな」
「靴を揃えてくれると気持ちいいな~!」とまずはママが気持ちを言葉にする事も大切です!


*******************

竹内エリカ理事長や全国各地の講師陣と
楽しくパーティーでおしゃべりしましょっ❤
どなたでもご参加いただけます!
11月10日(土)13:00~17:00
キッズコーチングパーティー



パーティーといっても少しおしゃれして「皆でワイワイ盛り上がろう~!!」という年に1度のお楽しみの会!!です(≧∇≦)b

*******************

0歳~小学生の為の
体幹トレーニングリズム運動教室 「みら☆スマkids」
生徒募集中!

詳しくはこちらから!

*******************

▶子どもとの衝突が減り、イライラすることや叱ることが劇的に減少!
▶綺麗になったね!輝いてる!
笑顔が増えたね!と言われるように❤
▶私も子ども達も笑顔が増えた!!

・キッズコーチングみらい☆SMILE 主宰

・体幹トレーニングリズム運動教室
 「みら☆スマKIDS」代表

・今まで関わった子ども1500人

・今までのサービス提供者150人

・中学時代登校拒否の経験あり

・元スイミングコーチ

・結婚後13年間専業主婦からの
 キッズコーチング認定講師に!!

・小学5年生と小学3年生の双子のママ

********************

〈受講者様のご感想〉

・悩んでいることの解決方法が
 知れてホッとした

・私も頑張ってみよう!変わりたい!
 と思うきっかけになった。

・今すぐ実践出来るやり方を教わって
 やってみたいと思った

*******************