【活動報告】日本LGBTサポート協会の定例会に参加しました | 【山陰婚活】マリッジサポートMIRAIのブログ

【山陰婚活】マリッジサポートMIRAIのブログ

島根県松江市を拠点に、皆様の素敵な出会いのお手伝いをしています。
*全国オンライン対応可能*

昨日、日本LGBTサポート協会の

定例会に参加しましたスター



 

女性同士の結婚式の様子や

ご本人のお話をお聞きすることができ、

大変勉強になりましたうさぎ

 

知れば知るほど、

世の中には様々な幸せの形があり、

自分の価値観の狭さを痛感します。

 

お話の中で、

「LGBTだけど、困ってないし悩んでない」

とおっしゃっていたのがすごく印象的でした。

 

結婚していない人がみんな悩んでいる

訳でもないし

子供を持たない人がみんな悩んでいる

訳でもない。

 

自分の狭い価値観で

勝手に人を不幸を押し付けるのはやめよう、

と改めて思いました。

 

 

結婚する人も、しない人も

子供を持つ人も、持たない人も

仕事で昇進する人も、しない人も

男性も、女性も、そのどちらでもない人も…

 

それぞれが自分や他人のライフスタイルを

否定することなく

お互いに尊重し合える社会になるためには

「多様なライフスタイルがある」

ということをまずは知ることが必要です。

 

 

素敵な男性と結婚して子供を持つことだけが

女性の幸せ

と決めつけていると

自分を苦しめるだけでなく

知らない間に、その価値観を他人に押し付け

誰かを苦しめてしまいます。

 

男性もそうですが、

特に女性にはもっともっと

たくさんのライフスタイルがあります。

 

女性一人ひとりが自分に自信をもって

生き方を選択し、

やりたいことに挑戦できる社会になること。

そしてそんな女性たちを

応援してくれる男性を増やすこと。

 

女性の社会的地位の向上を目指して、

微力ながら活動していきたいと思います。

 

====================

うさぎ山陰の男女LGBTの皆様の、素敵な出会いをお手伝いうさぎ
🎀マリッジサポートMIRAI🎀

よければ応援よろしくお願いします
Instagram⇒@mirai_marriage

 

====================