みらいです。
 
もうすぐ春ですねぽってり苺
 
私は冷え性なので冬が苦手です。仕事でデスクワークしている時は
いつも足元にヒーターを付けているのですが。。それでも寒い雪の結晶
仕事にも影響が出るときもあります。
 
でももうすぐ春チューリップうれしいです。
 
春にかけては引っ越しのシーズン。賃貸希望のお客さんも増えてくるし
気合入れていかないと上司に怒られちゃう。。ハムスターがんばります。
 
今日は、私の友達のお話。。今は悩み事を聞いています。
 
彼女は私の同級生で看護師をしています。
 
看護師は給与こそ良いのですが肉体的にも精神的にもキツイお仕事という
ことです。特に現在働いている病院での看護師同士の仲があまりよろしくなく
派閥みたいなものができているといいますショボーン
 
そんなギスギスした状態で長時間(2交代制)働いており、特に深夜勤務は
基本16時間労働とうこと。。笑い泣き
 
私も16時間という労働はしたことないのでかなりたいへんなんだなぁ~って
思います。さらにその友達はストレスでちょっと円形脱毛症みたいなものに
なっていてさらに悩んでいるという負のスパイラル。
 
相談は、このまま看護師を続けてもちっともおもしろくない。。。
 
どうしたらいいと思うはてなマーク
 
と相談されています。
 
でも彼女は看護師という仕事は好きということ。
 
私は以前スマホでネットサーフィンをしている時に看護師転職求人サイト
を見つけたことがありそれを思い出したので友達に勧めました。
 
友達はあまりデジタルに強くないので相談に来た時におすすめしました。
 
友達は
 
そんな便利なものがあったんだね~音譜
 
って少し希望が見えた顔付きになりました。その時はそれで終わったのですが
数週間後。。彼女からメールがあり転職することを決断したとのことニコニコ
 
今の病院を辞めるのに3カ月はかかるそうですが、退職後は少し休憩してから
気になっている病院にエントリーするとのことニコニコ
 
私にはありがとうドキドキ
 
と言ってくれました。
 
友達のお役に立ててすごく嬉しかったのですね。次の転職先はよい人間関係にめぐまれ
たらと思いましたウインク
 
今日はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございます乙女のトキメキ