突然なのですが、


この場をお借りして、ちょっとしたお知らせというか、お断りというか・・・





いや、ほかでもない


「無料相談」のことなんですけれどもね。



今まで、この無料相談をいろいろな方にご利用いただいてまいりました。


・離婚相談


・悩み相談


・慰謝料について


・養育費の請求


・親権問題


・内容証明の書き方


・公正証書の有効性



などなど。








で、




今更ながら、ふっと思った。


ていうか、本当今更なんだけれども・・・




「メール無料相談」をご利用いただいた方で


当方からの返事が届いてなーいしょぼん


という方、いらっしゃいます?


ってこと・・・・








先日、メールが届かないってご相談者がいらしたものであせる







すみません。こちらが気付くべきでしたよね。


ちゃんと、ルール設定っていうか、お断りしないとダメでしたね。






自動返信が帰ってこない。



あるいは、



3日以内に、当方からの返事がない。



ような場合は、メールが迷子になっている可能性があります。



と、いうよりは、









確実に迷子状態です。










行政書士開業にあたり、


どんなに忙しくても、


有料・無料を問わず、


「相談には本気で対応する」


ことを信条にやってまいりました。




何らかの返事を差し上げるってのは


その中でも基本中の基本。と思っておりまして、


行政書士業務以外であれば、その旨お知らせしましたし、


誰に相談すべきかアドバイスさせていただいたり・・・











要するに、ご返答率は100%なのです。










お客様を思えば当たり前のことでしたので、


特に言及したりはしませんでしたが、


これはいけませんでしたね。



何かの事情があって、メールの返答が届かない場合、最悪は、


”しょせん無料相談だから無視されているのかな”


という懸念を抱かせてしまうかもしれませんね。







反省。得意げ







と、いうことで、


改めて、お知らせです。






メール「無料相談」をご利用の方へ




ご相談いただきましてから、3営業日以内に当方からの返答がない場合、


ご面倒でも、その旨当事務所までご連絡ください。


メール設定などに問題があるものと思われます。


通常は、24時間以内になんらかのご返答を差し上げておりますので、


迷惑メールホルダーなどに紛れていないかどうかも


確認してみて下さいね。







茨城県水戸市 行政書士みらい法務事務所からのお願いでした。