買った。買った。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

この間の土日は買い物三昧。

まずは携帯。充電しても持たなくなり、

突然画面が消えることもあり…


でも久しぶりに行くとわかんなーい☆

ってことでとりあえず保留。

そしたら鉄道の日のイベントやっていてね。

ついついてっちゃんにプラレール(最寄沿線の)、

なぜか娘は下敷きを購入。

それから通りすがりにオータムジャンボなんか買っちゃって。

そのあと、8月に出産した友人への出産祝いを購入。

布の積み木のおもちゃと名入れのタオル。

さていつ私に行こうかしらね~~。


今度は場所を変えて、

お初のポケモンセンター。

甥っ子への誕生日プレゼント。

男の子へのプレゼントは難しいわ。

よくわからないあせる

これから男の子の母になるし、

わかるようになるのかしら~~。

姉と甥っ子は今秋には出産に向けて

里帰りをするので、

甥っ子へのプレゼントは実家へ送ることにします。


これで土曜日は終わりかな?


日曜日はアウトレットへ。

私の普段履きしているウォーキングシューズが

片側のかかとの内側が破れていて…。

とりあえず支障はないんだけど、

靴下に穴空きそう…と思って。

でも無事に立派な靴をゲットしてきました。

腰を痛めて以来、靴はちょっとこだわってます。

それから再び、携帯電話…

今流行りのスマホ、とも思ったのですが、

やっぱりとりあえず普通の携帯電話にしちゃいました。

ちなみに毎回夫とおそろいで色違いを買う我が家。

私の携帯だけが壊れてて、夫は問題なかったんだけど

今回もやっぱり一緒に購入しました。

いやあ、それにしても、携帯の料金システムって複雑。

説明されたけど、「ああ、そうですか」って聞くしかないやん汗

とりあえず支払は特に発生せず、

通常の引き落とし額も今までとほとんど変わらない感じで

購入することができるんだそうで。


この時、対応してくれた店員さんが、

3人子供がいるんだって。

うちの2人を見て、上と真ん中と同じくらいの年の差かな?って

思ったそうで、5歳差、3歳差の男男女だそうです。

男の子2人続いて、女の子が欲しくて3人目を出産したそう。

一番下の女の子が9月に2歳になったんだって。

うちは6歳差、2歳差だから、真ん中が一つ違うけど

一番上と下の歳の差は一緒。なんか親近感。

このくらいの歳の差は本当楽だよね~とか

小学校が長いよね~運動会何回行くんだろう?とか

そんな話でついつい盛り上がっちゃったりして。


まだ3人目が生まれてないので

私には子供3人の生活がよく見えないというか

時々漠然と不安になっちゃったりして

ちょっと情緒不安定…な日々があったので

話を聞いて安心できたかな~。

でも、この方はバリバリ働いてるんだもんね。

この時、日曜の6時半とかだったよ。

我が家だったらご飯だなんだとバタバタしてる時間帯だ。


何はともあれ、

お金に羽が生えて、どんどん飛んで行きました(笑)


で、後はそろそろ本格的にやばそうなベビーカーと

内釜がはげてきた炊飯器。

…どうするかなあ。