ポシェット | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

小学校で、ハンカチティッシュを携帯するのは当然ですが。。

服によってはポケットがなかったり、

ポケットが小さくてはいらなかったり…

先生が懇談会の時、そういう時は

小さなポシェットを持たせてください、と言ってました。

お友達が何人か持ってきてるようで、

娘にせがまれて、作ることに…。

色々ネットで検索して、試行錯誤?どんなの作ろう?


こんなのが出来上がりました。


素直な気持ち

家にあったあまり布に、リボンとボタンで飾りをつけて、

紐がなかったので、とりあえず毛糸をかぎ針で編みました。

開くとこんな感じ。


素直な気持ち

手前にティッシュ、奥にハンカチ入れ。

本当に小さなポシェットです。

見た目は気に入ってくれて、大喜びで持っていてくれました。

さて、使い心地はどうなんだろう?

今日帰ってきたら感想を聞かねば。


今日はこれからお友達とランチに行ってきます!

久しぶり~なので楽しみです。

てっちゃん、その間寝ててくれるといいなあ。

最近、起きてる時間が多いんだよね…。