ちょっと落ち込み中。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

なかなかうまくいかないものです。

先月末から仕事が忙しい旦那さま。

先月は遅番だったこともあって、毎日午前様。

そして今週から早番勤務ですが、朝早くいくけれど、帰りも遅い。

今週末の3連休は土曜日、月曜日は出勤。

来週末も休出決定。

それに加えて、義父の病院のこともあって、

精神的にもお疲れのようです。

もちろん、義父に関しては私の方が情報収集したり、

いろいろ意見したり、考えたり、本屋巡ったり。。。

たくさんいろいろやってるんだぞーーー!

そうこうしている間に、私の排卵期がやってきて…


昨日はちょっと早めに帰ってきたので、

ちょっと期待してしまった私ですが、

旦那は疲れているらしく、「ごめん」の一言。


我慢、我慢。大丈夫、大丈夫。

そうやって頑張ってきた私の気持ちの糸が

ぷつんと切れた。


苦い漢方飲んで、1か月頑張って、

いろいろ気を使ったり、いろいろ考えたり。

でもそれが「ごめん」の一言で、終わる。

私の努力が報われるのは彼次第。

子供は一人じゃ作れない。馬鹿みたい。

一人で頑張って努力して、なんか、馬鹿みたい。

解禁から3週期目。結構前向きに頑張っていたんだけど

ま、なるようになるさ、とお気楽に頑張っていたんだけど

なんかでも、落ち込む時もあるのさ。

旦那の気持ちもわかるし、疲れてるのもわかるし、

責めるつもりもないんだけど

昨日は自己中になって文句言ってみました。

「ああ、馬鹿みたい、もう漢方やめる。もう子供いらいない。

もう無理!!!!」

もちろん本音ではありませんが、

そんなことを言ってしまいたい時もあるんです。


そして意地悪な私の体は、今日からどうやら高温期?

がーん。計り間違いだといいんだけど。

なかなかうまくはいかないね。

先月は協力的な旦那さまと穏やかに過ごしていたんだけど。

そうだと結果に結びつかなくても心は穏やかなままなんだけど。

今月はどうだい。


ああ、なんか。

何もかも忘れて、あれこれ考えるのやめて

すっぱっと遊びたいぞーーーーー!