無事 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

どうなる事かと思いましたが…

本日、無事リセットしました。

今週期はなんだったんだろう?

もしかして、急に寒くなって体温計おかしいのか?

ま、それでも体温が下がる時はちゃんとさがったので

そういうわけでもないんだろうなあ。


でも、今週期も変な基礎体温、体調だったけど、

周期が大きく乱れることはなかったので

私としてはうれしい限り。

次のチャンスは年明けです。


実は今年は厄年の私。厄払いは特にしてなくて、

初詣で厄除けのお守りを買った程度でした。

ところが、年明け妊娠発覚、そして2月に流産手術。

そして1年間の避妊宣言!

まさに本厄な一年だったわけです。

来年は後厄ですが、どうしようかな?

ちゃんと厄払してもらおうかな?


とりあえず今年の年越しも家族3人。

あ、今年は実家に帰省するので、

実両親&姉(独身)が一緒の年越しです!

無事に帰省前に生理がきたので、

実家に帰って雪を見ながら露天風呂、

満喫することができます~

それがうれしい限り。


さて。また明日は漢方取りに行かなきゃっ