終わりました。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

流産後、初めての生理が終わりました。

やっぱりいつもより量が多かったかな?

でも、生理痛も特にひどくなかったし、すごく重い感じもなかったし。

ただ、前は5日くらいだったのが、7日続きました。

子宮の状態は悪くなさそうです。


昨日、テレビで子宮ガン、子宮内膜症、子宮筋腫のチェックをやって見て、

ほとんど当てはまるものがなかった。

…子宮が健康ってこと?

流産を何度も繰り返しているのにね。

なんか、変な気分でした。

別に要因があるってことかな。体のどこかに。


でも少なくても、4度の流産手術を経験してます。

(最初の死産、出産後の最初の流産、前回胞状奇胎で2回)

4回、子宮の中を人為的にいじっているということ。

今後、何らかのリスクを背負ってる可能性はある。

そういうことは常に頭の中にあります。

それが、どうか次の妊娠につながらないことを祈るばかりです。


生理が終わればダイエット期間(笑)

高温期より低温期の方がやせやすいというし…

6月の友人の結婚式まであとわずか(ダイエット期間としては)。

頑張るぞーーーーー!

今のままはかなり…やばいです。(史上最高値)

しばらくは高温期に入ったからと、体を労わる必要も心配もないし…。

心置きなくダイエットですな。

でも、無理は禁物。ホルモンバランスが崩れたら困るし。

できる範囲の運動と間食に注意して、頑張ります!