もうじきくるかな? | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

先日のブログを読んで、メッセージをもらったり、

いろいろと励ましていただいて、ありがとうございました。

ブログを書いていることで、私は1人じゃないんだと、

改めて思いました。

経験は違えど、思いを共有してくれる人がいる、

それだけで心強いです。


1週間ほど、娘と一緒に実家に帰省していました。

運良く?雪がほとんどふらなかった今年の中で、

一番雪が降ったかも?という時期に帰省したので、

滞在中に3回ほどいった日帰り温泉では、

雪見露天風呂も楽しむことができたし、

娘も雪遊びができたし、自然にいっぱい触れて、

小岩井農場では羊の赤ちゃんも見れて、

じっくり満喫してきました。


帰省するちょっと前から、基礎体温は高温期。現在、13日目。

明日かあさってには、術後最初の生理がきそうです。

体が回復している証拠、だと嬉しく思います。

…でも、高温期がこのまま続いてしまうと、

奇胎の再発…という危険もあるので、

どうか、明日、体温がさがって生理になりますように…


水曜日は病院です。HCGの値が無事下がっていますように。