最近は、かぼちゃを使って常備菜を作るようになりましたハロウィン

 

正確には冷凍保存用なのですが、

 

副菜が欲しい時や、お弁当用に利用していますニコニコ

 

今回は、かぼちゃのソテーを作りました。

 

まずは、かぼちゃを所々皮をむいて、薄切りにして、

 

ラップをして600wのレンジで1分程度加熱しますにっこり

 

このレンジで加熱という工程があるだけで、

 

時短になるし、とても助かる工程だと今更気付きました目がハート

 

そして、フライパンに少しのオリーブオイルで炒めます。

 


そこにバターを入れて、塩・胡椒で味を付け、

 

 

まずはバターソテーの完成ニコニコ

 

 

この勢いでもう一品作ろうかなニコ

 

薄切りにしてレンジで加熱するところから同様に

 

始めて、バターで炒めた後は、カレー粉をふりかけて、

 

カレー風味のソテーも完成照れ

 

 

保存する場合は一食分ずつラップに包んで冷凍して、

 

食べる時はレンジで1分程度加熱していますラブ

 

毎日の献立に加えるも良し、

 

私はお弁当の中身がワンパターンになりがちなので、

 

同じ食材で違う味付けが出来ると、バリエーションが広がって

 

飽きないのと、冷凍しておけることで

 

気持ちに余裕が出来るので、とても助かっています照れドキドキ

 

            ふんわり風船ハートレンジで加熱して時短

            ふんわり風船ハート冷凍保存で気持ちに余裕

 

電子レンジや、冷凍技術を生み出して下さる方たちに

 

毎日とても助けられていますラブ

 

便利な環境に感謝しますニコニコ