夏に風邪をひいたのは何年ぶりだろう?

 

10年以上前な気がします。

 

この炎天下の中を自転車で片道15分、はりきってスーパーへ行き、

 

帰宅時には体調に異変を感じました。

 

 

最初は軽い熱中症かと思い、その日の夜は微熱も出てしまい、

 

エアコンをつけて就寝しました🌜

 

 

しかし、翌朝も体のだるさはそのまま、でも熱は平熱に落ち着いた

 

けど、咳が出るし、のどの痛みが気になりつつ、

 

マヌカハニーをお湯に溶かして飲むに留めて過ごしました🍯

 

 

それでも回復しない。

 

万が一ということがあってもいけないので、ドラッグストアへ

 

コロナの検査キットを買いに行き、早速検査をすると

 

陰性ではありましたが、その後病院へ行きました。

 

 

夏だし、そんなに患者さんいないよね、と思っていたら

 

まあまあ居て、結局1時間待ちでした。

 

今流行ってるんですかね。

 

 

それからひたすら安静にする日々。

 

そんな中のささやかな幸せが、牛乳に溶かして飲む

 

冷製スープでした🥄

 

のどにヒンヤリとした感覚も味わえて、

 

美味しいし心地よいという、

 

なんとも癒される気持ちになりました🥰

 

 

牛乳一つで冷製スープが作れるなんて、本当に便利だし

 

開発して下さったメーカー様にも、販売店様にも

 

色んな方たちに感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

少々大げさかもですが、こういう日常のちょっとした

 

出来事にも感謝出来ると、自分自身も前向きになれるというか、

 

身体に良い気がして、そういう発見を大事にしていこう

 

という気持ちでいます😊

 

いつも健康で過ごせる自分の身体にも感謝!