自分にとって居心地が良いと感じる場所のひとつがカフェです☕

 

最近はのびのびと出かけることが難しいので、

 

新規開拓を目的としたカフェ巡りは長らく出来ていないですが、

 

そんな中でも、お気に入りのお店の存在はありがたいです。

 

 

 

お店の雰囲気と波長が合うというか、店員さんや他のお客さんとの

 

距離感がちょうどいいのかもしれません。

 

物理的にも精神的にも、自分にとってちょうどいい距離感が

 

あるような気がしています。

 

 

 

静かで落ち着いた雰囲気のお店が好きですが、

 

他のお客さんが全くいない静けさは、かえって落ち着かないと

 

感じることがあります。

 

 

 

平日でも他のお客さんが全くいないわけではないお店で、

 

土日は予約が必要なぐらい人気店、

 

つまり、店員さんの接客が素晴らしい✨

 

今好きで利用しているお店は、そんな傾向があると感じました。

 

 

例えばチェーン店でも、店員さんの気配りが細やかなお店は

 

お客さんがいつも一定数いる印象で、私も好きなお店です。

 

店員さんから感じる安心感も、居心地の良さを作り出している気がします。

 

 

最近は、お一人でアフタヌーンティーを楽しまれている方もおられて、

 

ひとりで贅沢時間を楽しめるってかっこいい!

 

私も挑戦してみようかしら、と思いましたが、

 

あと何回かは誰かと行って慣らしてからじゃないと、

 

自分が落ち着かない気がする・・・

 

それって居心地よくないじゃん😱

 

ということで、まだ先になりそうです😅