焦らずゆっくり着実に | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

6月、最後の金曜日が終わりました^^

 

 

今週は、そこそこ穏やかに過ごせたような気がします。

 

 

こうして一週間を積み重ねて一月が終わり、もうじき半年が終わるんですねー、、

早いな~、、お正月に何をしていたか思い出せません、、

でも、早く終わるのは嬉しいです^^

 

 

この上半期、以前からの予定を、予定通り無事にこなせたということもあれば、

予期せぬことが起きて、右往左往したこともありました。

 

いずれも私の周囲での出来事をサポートする立場だったので、

私自身はどうだったかというとー、、

 


大きな変化はなかったけれど、小さな変化はたくさんあったように思います。

 


昨年から私の周りでは転機が訪れる人が相次いで、

風の時代だよ!チャンスだよ!ってその人たちの背中を押して、

よかったね~!って、一緒に喜んだりした一方で、、

 


私には待てど暮らせど、

期待する変化がぜんぜん起きなくてーー。

 

なんだか周りの人たちがうらやましくて。。。

 

 

ま、私が期待するのは会社の人事異動なので、

私の力ではどうにもできないことなのでね、、笑

 

 


それでも少しずつ、私にも変化は訪れているのかな。

私自身が変化してきた、という方が合っているのかな。

 


 

 

変化って、待っているだけでは何も起きないんですよね。

 

私の周りで転機のあった人たちも、

きっと何かしら、転機につながる行動があったのだと思います。

 

 


 

心のどこかでずっと気になっていたこと、

やってみたいと思っていたこと、

 

この上半期、わたしもいくつか、はじめの一歩を踏み出してみました。

 

 

まだほんの数歩。

 

 

踏み出したもののーー、

 

 

これが本当に、この先つながっていくのかなぁ

そんな上手くいくわけないよね

私には、やっぱり無理だー

やめておけばよかったのかも。。。

 

 

気持ちは行きつ戻りつ笑

 

 

3歩進んで2歩下がる、1歩進んでいるのだから上出来です。

 

 

私の場合は一進一退。

 

とどまったまま笑

 

 

行動と気持ち、なかなか一緒に進まないけれどーー、

 

 

それでも、もしかしたら2024年の上期のこと、

何年か後に振り返ったときに、

あのときが転機だった、と思うのかもしれませんよね。

 

 

焦らずゆっくり着実に。

 

 

実はこれが一番、むずかしい、、笑

 

 

 

そんなこと考えながら、お花を買って帰ってきました。

 

 



 

 ヒペリカム。

初めて名前を聞きました。

見たことあるような、ないような。

 

 

そしてご褒美アイス笑

 



期間限定に弱いんです笑

 

 

 

 

 

 

花と団子で慰労会♪

 

 

おつかれさまでした^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村