レン様型 GP | エアトスらヴ

レン様型 GP

久々の更新ですw 

大学あんてーと思ってたら体調がアレになってドクターのとこに8月またいくことになったりいろいろ大変に。薬を先週から使い始めてやっと体が動く始末。
とりあえず出席日数どう考えても足りないので治療証明だして最低限に抑えます。

家にいる間は中国語やろうと思ってたけど、VGやってました( まじなにやってんwww

とりあえずアニメ見直したりいろいろ。こっちにきてやっと少しは顔覚えてもらったかな~ってレベルでVGやってます。とりあえずプレイングゴミすぎわろ。VGはめっちゃプレイング重要だしね。遊戯とベクトル違うので慣れるのに時間かかりそう。なんだかんだ結構やってるんだけどな~w WSとはまた違うし。精進。

んで最近はもっぱらゴルパラ構築悩み。昔からメインシャドパラとかいってたけどレン様今度はゴルパラ使うそうで(死
シャドパラも使いつつ、ゴルパラも使っていく所存。ほかはペイルとイレギュ、オラクル(ココ)は真面目に組みたいかな~。シャドパラはディクテイターが来たらもう1個デッキ作るまで考えてる。オラクルは元々ツクヨミあったけど合わなかったから一回全部はいちゃったんだよなー。アマテラスは好きだから安くなってる今だからこそ作ろうか迷ってるww デッキトップ見るの楽しいです^p^

デュークの構築についてなんだけど、いろいろ考えることがあります。
とりあえずレシピ
G0 17
ヴォティ 1
治4 ☆4 引4 醒4
G1 13
ヴォティ4 マルク3 サグラ2 ガレス4 
G2 12
ヴォティ4 ヴィヴィアン3 ネメアライオン1 トリップ4
G3 8
デューク4 サグラ2 ギガンデストロイ1 ガルモール1

・G0について
トリガー配分は均等に。最初は醒入れてなかったんだけど、よっしーの考え聞いて、改めて考えるとデューク軸にしたら醒は輝くと思った。
盤面的には全部埋まってる場合RRVでのアタック。最初のツインドライブ時の醒はデュークの後ろをスタンドさせることで、2,3枚目の☆トリガーが出たときの攻撃を通しやすくする。大体デューク後列は7000ライン以上なので後ろブーストかけて23000で再度アタックはトリガー1枚めくりでも脅威だと思う。

また2度目のアタック時に覚醒を引けた場合、Rでもう一度攻撃できる=合計5回攻撃になる。これも普通に強い。だから大体は後ろ2体と前列1体を生贄前提。
あと基本的にはトリガーめくらないとデューク効果は微妙。1枚でもめくればほぼ確実に自分は効果使うかな。アド損にはほぼならないと思う。盤面次第だけど。とりあえずこう考えて実際に回して醒普通に使えるから配分はこれかな~。

・G1
マルクは金の都合もあるけど、一応デュークに乗ってる前提の11ラインなので3枚採用。サグラは連携失敗しない事故防止。デューク軸はG2ヴォティに乗れるかどうかにかかってると思うから、引ける確率を上げてく。

・G2
ヴォティは先の説明で話したようにG2が一番重要だから迷わず4。ヴィヴィアンは効果通してもらえないけど普通にスペコで出てきたとき強いし、ガード札きらせてるから問題ない。ブーストしなきゃいけないってのがつらいけど。
トリップについてなんだけど、ほとんど効果使う場面がないけどG3サグラモールとかいるので入れてみる。
ネメアライオンはヴィヴィアン4枚ないって理由と、まぁスペコ時に攻撃1回かぶってくれるので突っ込んでる。

・G3
デュークさん引けないので4枚w ガルモールとか明らかにこのデッキで浮いてるんだけど強いから仕方ない( 事故防止で入ってるけど強いからな~。 まぁだったらガルエイゼルでいいじゃんってなっちゃうのがシャクなんだけどw V用G3の比率的に5:3にしておきたいのでガル入れてる。4:4だと何回か回してるとR用に乗っちゃたので、5:3でやってみる。
ギガンをほんとは後列足りなかったときように3積たかったんだけど、13kラインを想定したとき醒トリガー引いたときを考えるとサグラが輝きすぎるのでサグラ2のギガン1。

こんな感じでデュークさん回してます。連携成功したら普通に戦えると思う。頑張る~