イタリアへ ロケ撮影に行ってきた (うそです…) | うるふきんぐだむ・あるまだ

うるふきんぐだむ・あるまだ

『うるふきんぐだむ』の公式ブログです。
doll、写真、日記。

スーパードルフィーとドルフィドリーム(創作造形(C)ボークス・造形村の球体関節人形)をメインテーマとしたblogです。
※人形の写真も掲載、苦手な方はご遠慮ください。
このブログの画像や文章の無断転用は禁止です。

先日の東京ドルパに行った際、

新橋からゆりかもめに乗り換えるついでに、イタリアで撮影 (^^;

いや、正確には、汐留のイタリア街ですが (-_-;)
 



 

べつにテーマパークというわけではなく、景観をよくするためにイタリアの街並みを

模した建物にしてあるようです。

連休中のせいなのか人通りもほとんどなく、逆にひっそりしずぎて

心細かったくらいで、ドール撮影としては、町中を貸し切り撮り放題でした。



この子は、Gr.ボディに換装していないので、腕のポーズがとれません。

指を耳にひっかけて無理に固定してるだけなので。はずれるとメイクをひっかきそうになり危険でした(^_^;)




 

それほど、イタリアぽくなかったですね・・・

夕方とかになると、きっともっとイタリアぽい雰囲気の街並みになるのかな。



旅先で荷物を減らしたかったし、今回はAPS機と高倍率ズームレンズ一本しか持ってなかったので、

広角側で撮った写真のひずみがひどかったです。建物の縦方向のラインとか特に。

もうすぐ写真展があるので、ここで一枚でもマシなものを撮っておきたかったので残念(*_*;


ドール: SD13 フルチョイスF10 『サラ4』

機材:  EOS70D 、16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO、


この機材の組合せは、焦点距離が35mm換算で500mm近くになるので、

ドルパ会場では、後方からでも遠くのドルパワンオフをUPで撮れるということを

優先した選択でした。

なんでも撮れるようで、何ものも撮れないような組合せの気がします(-_-)


この街並みを撮りながら歩いて、浜離宮公園へと向かいます。  次回につづく。