うるふきんぐだむ2014夏 | うるふきんぐだむ・あるまだ

うるふきんぐだむ・あるまだ

『うるふきんぐだむ』の公式ブログです。
doll、写真、日記。

スーパードルフィーとドルフィドリーム(創作造形(C)ボークス・造形村の球体関節人形)をメインテーマとしたblogです。
※人形の写真も掲載、苦手な方はご遠慮ください。
このブログの画像や文章の無断転用は禁止です。

つづき・・・2 


5月、東京ドルパへ。

ミニっこを連れて出撃。戦果なし・・・、とくにねらっていたドールもなかったし。

ドールのゲットだけがドルパではない、(-_-;)

ガンダムの立像をじっくり見られたし、ストライクフリーダムガンダムにも乗れた、笑






 
この珈琲、けっこう美味しかったなぁ・・・

バルトフェルトさんのマグカップほしい♪



金塊ではなく、羊羹です。ちゃんと、シャアから妹へ宛てたメッセージが

入っていて芸が細かい。



この夏は、写真展に備えて撮影をがんばった。

まず、第一弾は、撮り慣れた場所へ。この木造駅舎はすごく好きです。

でも、撮りに来たのは列車ではなく、ドールなので、薔薇園へ急ぐ。


SD16クリスタル・マリン ドールフォトスタジオ展3に出展



SD16クリスタル・マリン 大阪すみかフォトコン・夏のデートに出展


上記、二点はすでに発表済みなので、

写真展やフォトコンには使わなかった別カットをUPしてみます↓



絞りを開けすぎて薔薇が何の花かわかりずらいのでボツにしました。






海辺では、この衣装で撮る予定だったけど・・・

屋外の光量だと、白のミニが透けすぎて(;'∀')

薔薇園の時のロングスカートに戻しました。


外での撮影では、いろいろ失敗も多く、帰宅後、パソコンで

見るとがっかりなことが(-_-;) 顔に髪かかっていりたり、ピント甘かったり・・・

とりあえず、今年は、外でドールを出しても動揺せずに撮れるようにはなりました(^_^;)