シャルたち、到着~ドルパ 前編 | うるふきんぐだむ・あるまだ

うるふきんぐだむ・あるまだ

『うるふきんぐだむ』の公式ブログです。
doll、写真、日記。

スーパードルフィーとドルフィドリーム(創作造形(C)ボークス・造形村の球体関節人形)をメインテーマとしたblogです。
※人形の写真も掲載、苦手な方はご遠慮ください。
このブログの画像や文章の無断転用は禁止です。

ドルパ、行ってきました。


東京ではいつも迷子になってしまう田舎者なのですが、

まずは原宿の『窓』に寄ってみました。




やっぱり、ちょっと迷いながら、

早めに向かったのに宿に着いたのは日暮れ時。

今回はガンダムを見に行く余裕はなかった^^;

目と鼻の先の距離まで来ているというのに。



このホテルからの出撃なら、

明朝は、始発電車組よりも早くに並べるはず・・・




ドルパ当日。早めに向かったはずが、

既に大量の人影が群がっていた。

これでは、一回くらいしかクジは引けないかも。

渾身の一撃で、引く~、しかし、

五千番代の数字に唖然とする・・・この番号、

とっとと帰れと言われているようで意気消沈。

こんな番号を記載するくらいなら、ハズレと書いておいてくれたほうが潔い。


あの長い列を並びなおす。

ガイドブックなら、もう一冊ある。いや、あと一冊しかない・・・という心境 ^^;

この忙しい年末に時間を調整しつつ、不慣れな東京までやってきたというのに、

とんだ無駄足だったのか。数で勝負を決めようという転売屋たちに負けるのか。

なんだか、とてね虚しく、悲しくなってきた。家で温かくして寝てたほうがましだったのか。

クジを引く寸前、トランクのなかの幼天使たちに祈りをこめた。

「サキラ、ウサナ・・・力を貸してくれ」

長旅で疲れているはずのこんなちっちゃな子に無理を頼むのは

心苦しかったが、私はそう祈っていた。

300番代後半。行ける・・・

ありがとう、サキラ、ウサナ~。






そして、私は…シャルたちをお迎えすることができた。うれしい~♪



後編へつづく・・・