黒豊と白夕(原題: 且試天下)  

全40話


随分前に見終えたのでさらっとした感想



残り10年しか生きられない黒狐

政務から離れて余生を2人で

過ごすのは良いけれど

お互いの国はほっといて良いの?

皇朝が6国をまとめたから

安心した感じなのかな?



どの時代も跡目争いがある家は大変

罠を仕掛ける前に仕掛けたり

私だったら

跡目争いから遠ざかってのんびり暮らしたいよ



  キャスト


黒豊息、雍州 皇子 豊蘭息 役 / 楊洋 さん

ヤンヤンさん人気だけどいまいち私には響かなかったが、ドラマをみていくうちに惹かれた。

特に髪をおろしている時は魅力が増すね。

黒狐のときは特に好き

白夕のことは好きだと最初から感じていたよ。

ライバルとはいえ何かにつけて助けるし

幼い頃からの想い人が白風夕さんで運命ね。

最後、白髪になったけれど、白髪が一番似合ってるのは私の中では「長思想」に出演していた檀健次さんが一番。



白風夕、青州 公主 風惜雲 役/ 趙露思 さん

公主でありながらも武芸の達人として江湖を渡る

チャオルースーさん演じる凛とした江湖の女狭はかっこよかった。




鐘離 役/ 黄毅 さん


「千古
玦尘」で
白玦の側で使えていた紅日役だっ

たよね。

あの頃よりも成長していて良い感じになっていた。

今後の活躍も期待大!



冀州・皇朝 役/ 賴藝 さん

ライ・イーさんお久しぶりです

白風夕のことは片思いで終わったけれど、6国まとめあげるのはあなただったら大丈夫と私も思ったよ。


そのほかのキャストがあのドラマのあの方!

というのが多かったので、そういう面でも楽しめたドラマだった。