あろあろ~~ドキドキ




ちょっとドラマっぽいタイトルだよね。笑




結婚式、披露宴をして、早いもので半年がたちました。今日は、ちょっと記憶をさかのぼって、9月中旬のお話をしたいと思います音譜



結婚式と言えば…



会場!

ドレス!

アクセサリー!


そして


ブライダルエステ~~~!!!



そうなんです。ブライダルエステといったら、ウェディング準備の定番中の定番!!





もちろん私も、受ける予定でした。









が。。。。。。。






ハワイで挙式をしてきて、とってもとっても楽しくって。


家族も、はじめましてのみなさんも、みーんなとびっきりの笑顔で「おめでとう!!」って言ってくれて。

みーんな心っから「とびっきりCuteだよ!」って言ってくれて。



わたし、ハワイ挙式本当に楽しかったんですラブラブ

楽しくて楽しくて、本当人生で一番楽しい一日で。そして、一番いい笑顔ができた日だって今でも思います。

そしてね。

きっと一番、自分の人生史上、一番きれいなわたしでいられている!って思ったの!!


だって、だいすきな人と結婚できて、こーんなにたくさんの人たちから「おめでとう!」って言ってもらえる私が、きれいじゃないわけがない!!!!




これはもちろん、私だけじゃなくて、世界中の花嫁さんに言えることだけど、どんなエステよりも、内側から出る「幸せ」だったり、周りのひとからの「祝福」っていうのが、一番のきれいにしてくれるスパイスなんだって思う。




そんな気持ちでハワイから帰国したらね。





「いまが一番きれいなわたしなのに、あまり手を加えたくない。」





そう思っちゃったのです。



ハワイ挙式のときにそのことに気づいてしまったわたし。


そこからは好き放題やっていたのはいうまでもありません。

ハワイに行く前は、披露宴もあるし、できるだけ日焼けしないように、、、って思ってたんですが、ハワイに行ったら、どうして我慢しなくっちゃいけないの!?ってにひひ


楽しまなきゃ意味ない!!!!


そう思っちゃったの。



一番おめでとうと言われて、幸せで、きれいなわたしなんだから、黒い花嫁だってきれいに決まってる!と変な確信が…。笑


先輩花嫁の姫さんにもブライダルエステについてのアドバイスをもらって、結局おうちでパックだけにしたのでした。





よって披露宴。



こんがり日焼け花嫁。笑




黒いよね???決して美白ではないよね???笑



でも、そんな変じゃないよね?????????笑




友達に



「こんなに黒い花嫁、初めて見た。でも、ウェディングドレスって、色黒でもかわいんだね」


と言われました。笑




小さいころから自黒のわたし。



結果的に、一番 わたしらしいドレス姿 になったんじゃないかなべーっだ!







ブライダルエステはもちろんステキです。だって、絶対さらにさらにきれいにしてくれるもんドキドキわたしも、ブライダルではいかなかったけど、今はエステ行きたい…笑



でも、一番のきれいにしてくれるスパイスは、「幸せ」と「祝福」だってことを、忘れないでほしいなと思います。それだけでも十分だって思うよ。




時間だったり、お金だったり、エステにまで手が回らない花嫁さんももしかしたらいるかも。

でも、できなかったからと言って、自信がなくなったりする必要は全然ない!!!!




花嫁さんは、なーんもしなくたって、みんな、絶対、一番!!!




キレイ!!!!!!




だもんね~~~ドキドキ