マギーズ東京という場所をご存知でしょうか?ニコ

 

 

以下HPからの引用です↓

マギーズ東京は、がんになった人とその家族や友人などが、とまどい孤独なとき、気軽に訪れて、がんに詳しい友人のような看護師・心理士などに、安心して話せる場です。 自然を感じられる小さな庭やキッチンがあり、病院でも自宅でもない、第二の我が家のような空間で、海風を感じながら、自由にお茶を飲み、ほっとくつろいでみませんか。さまざまなグループプログラムも開催しています。 大勢の方のチャリティ(寄付や協力)で運営し、無料でご利用いただけます。

 

たまたまネット検索で見つけたので、

気分転換にバイクで行ってみました照れ

 

マギーズ東京HPより

 

マギーズに入った瞬間涙が出る

建物も開放感があってとても素敵でした。

 

 

何人か中で座っている方々が見えて、

「みんながんで悩んでいる人たちなんだ」

と思うと自然と涙が出ていました。

 

 

中に入ると60代くらいの女性が出迎えてくれて、お部屋を案内してくれました。

 

 

案内されている時も、

スタッフの方々の暖かい雰囲気に涙が溢れて止まりませんでした。

 

 

 

看護師のフタッフの方と2人で話した

一通り案内されると暖かいお茶を2つ持ってきてくれて、

そのスタッフの方と一緒にいただきました。

 

 

最初はマギーズのことを色々と説明されて、

次第に自分の病気のことを打ち明けると

 

 

 

手術本当によく頑張ったわね〜

 

 

 

と言われて涙腺崩壊しました泣くうさぎ

 

 

親族以外にこんなことを

言ってもらえると思ってなかったので、

なんかとてもほっこりしました。

 

 

色々話を聞いてもらって

色んなアドバイスももらって

いっぱい褒めていただきました照れ

 

 

 

いっぱい泣いていいんです

感情を出すことは

とても身体に良いことなのよ?

 

 

 

優しいトーンで言われてとても救われました。

ずっと「早く前向きにならなきゃいけない」と思っていたので...

 

会話してる時間はずっと泣いてましたw

 

 

 

特に目的もなく

相談することを決めていた訳でもなく

ただ訪問しただけでしたが、

 

暖かく迎えてくれて

寄り添ってくれただけで

心が軽くなりました。

 

 

心が不安定になる方とか

悩み事がある方や

話を聞いてほしい方は

ぜひ行ってみてください照れ

 

 

帰りに持たせてくれたお花を横に飾って

今はブログを書いています。

ありがとう。

 

 

認定NPO法人マギーズ東京
〒135-0061 東京都江東区豊洲6-4-18

TEL. 03-3520-9913 

FAX. 03-3520-9914

  ■開館時間

月曜〜金曜の平日 午前10時〜午後4時まで(土日・祝日はイベント時のみオープン)

夜間オープン(ナイトマギーズ)原則毎月、第1,第3金曜日:午後6時~8時