いちばん身体に負担のない
歩き方や立ち方って?
と日々、考えて
試したりしてる。

いわゆる
すり足、みたいのが
よいらしく。

ナンバ歩きというと
右手と右足、
左手と左足を
同時に出すみたいな
感じで、
以前から

え?🙄

と思わず思考の混乱が
引き起こされて
コツがうまくつかめずに
いたんだが
😅

体感を持って
ちゃんと理解したくて
最近改めて
検索検索…

ありがたいことに
いろいろ
参考になる動画は
出ていて
ふと見つけた、
これ
わかりやすい!
を少し紹介。
(て誰がみてんねん!
と自分ツッコミ🤣🤣)

最近
意識して
仕事中の小走り移動も
これで動いている。





かかと着地って 
疲れるんやなぁ、
なるほど…

上半身は脱力とか
前のめりに
自然に
スピード乗せてく
とか…

私はもともと
歩くのは速いほうだと
思うのだが

このナンバ歩きは
無理なく
かなり速く
移動できるし
何より
なんか楽しい(笑)

民族それぞれ
身体の使い方って
違うのだろうけど
日本人に合う
そもそもの
身体が持ってる答え
をみんな
忘れちゃってるんだろうなあ
という感想。

私はあまりに

履きやすくて

足がラクだし

走れるしもう

いったい

何足何種これまで

買いましたかね?

という靴が

⬇️

 これ

 

これ履いて

ナンバ歩きしてる(笑)

立つときも

上半身の力を

自然と

脱力するようにして

というのも

意識してる。


體(からだ)


要は筋肉というよりも

骨をうまく使う

ことらしいのよねん。


しかし

漢字ってよくできてんなぁ。


「豊かな骨」だっせ!


この夏の猛暑で

なんかもう

自律神経も

胃腸も疲労溜まってて

なんかおかしいし

酷い暑さをなんとか

生き抜くための

氷活何ヶ月も

続けてたから

水毒症状も

酷い自覚あり。



 

 



 

 



 

 



 

 

片山さんの本にも

助けられている。


不思議と

読むだけでも

なんか

ラクになるとこも

あったりするのだ。


さてと…


うわ!もうこんな時間!

仕事せな!

ヤベっ💦💦