第二部こそがメインの今となっては詐欺案件の事業説明会でした。


パワーポイントを使い、詐欺案件事業説明会をしていくのですが、T先生も所どころ、マイクでちゃちゃを入れて話してきます。

結論この案件にお金を入れたら配当が入るよというのが簡単な内容です。


そして、個人では498000円しかお金を入れられないが、法人を作ればいくらでもお金を入れる事ができるので法人を作れと指南されて、それを言ってきたのがT先生でした。

邪魔くさい事せず、「法人作っちまえ」と。


私は説明者の不動産会社の社長さんから指南を受け

法人を作ってしまったのです。そして法人会員でこの事業に参加して、暗号通貨詐欺を遥かにしのぐ金額をぶっこみました。


しかし2024年3月1日現在、約束された配当など入る事はなく、この会社はありますが、お金を払った会員を安心させるため?かわかりませんが、やってるていで、私が説明会で聴いた内容ではない事になっています。すべてまやかしの内容です。


私がおかしいと気がついたのは2022年の7月でしたが、まだその時は目が覚めていませんでしたが

2023年に入ってからはこの案件は詐欺だったと気が付き、警察や、弁護士に相談をし始めました。

しかし詐欺で被害届を出す事はできませんでした。