必見!!整理収納アドバイザー『写真の整理』 | モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

整理収納アドバイザー1級、2級認定講師であり
めんどくさがり屋の私が
片づけのストレスから解放される部屋作りを
応援して綴ります!

こんばんは


スタッフ⭐︎3児mama⭐︎です(^^)








今日は家族で『名古屋港水族館』に行ってきました爆笑





青く広がる世界に

色彩豊かな生き物たち





どれだけ見てても飽きません❤️









さて、うちの子供たちの



1番のおめあては・・・











イルカショーです❤️




ジャンプしたり、おじぎしたり


クルクルまわったりびっくり




キャー❤️すごーい❤️




と、喜んでカシャカシャ

写真をとってるうちに


あっという間に100枚笑い泣き






みなさんよくある事ですよねー笑い泣き







しかし
ここからが整理収納アドバイザー!!






トイレ待ちの列や、休憩中に


撮った写真チェック。




まだ水族館にいるこの段階で



ブレてるもの、同じ構図の写真、誰かが半目のもの



削除します。





その次は


帰宅して家族で写真を見直し

 「楽しかったねー」と浸ってまた


第2段階の削除をします




そして、ブログにあげ終わった写真も


お気に入り1.2枚残して削除します。




これを何度も繰り返して


1年たった頃、残った数枚を現像して


アルバムにしまいます照れ





お出掛け、運動会、お誕生日



どのイベントもだいたい多くて3枚ですね(^^)




少ないですか!?



人それぞれでいいと思いますが



我が家は暇さえあれば

子供たちと一緒にビデオや写真を見返して

減らして行くので



3枚でも思い出はいっぱい十分なんです❤️







近年、

若い方から年配の方まで



写真に困っておられる方が沢山みえます



大事に思い出を撮ってあるのに


現像や整理ができてなくて見られない。


ダンボールいっぱいに詰めて

 ホコリがかぶっているなんて寂しくないですか?



整理するのも、しまうのも

邪魔くさくなっていませんか?






ミラクルマジックは思い出の整理もお手伝いします^ ^








本当に大切な物だけを


大切に持ちましょうおねがい