はづき数秘術 認定講師の江崎 薫です😊

が…

今日は、ヘナインストラクターでもある私から、
ヘナについて、ちょっと説明をしたいと思います~🙋



ヘナ(HENNA)とは…

🌿ヘナの歴史
その歴史は、紀元前に遡り、
エジプトのクレオパトラの話や聖書にも登場しています。


🌿ヘナの木
インドをはじめ、赤道付近の熱帯地方に広く分布し、原木は、和名は、指甲花と呼ばれるミソハギ科の低木です。




🌿ヘナの生命力
夏の雨季20日間ほどしか雨が降らないという厳しい気象条件のもとで生育するということでも、その生命力、エネルギーの大きさを、はかり知ることができます。



🌿ヘナパウダーが出来るまで
雨季の後、ヘナの葉を刈り、乾燥させ、工場で粉砕、細かい粒子に仕上げ、ヘナパウダーが出来上がります。



🌿ヘナトリートメントの仕方
ヘナは、とても簡単👍
お抹茶の様なヘナパウダーに水(浄水、または、カルキを抜いた水)を加え、マヨネーズほどの固さまで練り、髪に塗るだけ。
ラップを巻いて、40分後に、洗い流します。



🌿ヘナトリートメントの効果・利点

✨自然派志向~植物100%で安心

✨髪質改善~ねこっ毛、コシがない、癖毛、傷み…など、髪の悩みに対応

✨コストパフォーマンスが良い

✨好きな時に、自宅で、自分で出来る

✨何度でも出来る(毎日でもOK)

✨天然の白髪染め



私は、このヘナに出会ってから、その素晴らしさに魅了され、ヘナインストラクターになってしまいました(笑)


健康志向が高まっている昨今ですが、
頭皮や髪への安全安心への意識は、オーガニックが進んでいる外国に比べれば、まだまだ低い日本。


大切な自分の髪…ヘナとの出愛が、新しい発見になるかもです流れ星


ヘナ体験教室を開講しています。


お問い合わせは、こちらからお願いします。
⏬(こちらをクィックで友達追加できます)

友だち追加
(ID @jce 3663e)

こちらからは、どなたが登録してくださったか分かりませんのでお気軽にご登録ください。
トークルームでの1対1のやりとりは他の方に見られることはありませんから、各種問い合わせなどもしていただけます。