スーパードラゴンボールヒーローズUM6弾 プレイ日記~7日目~ | ヨシのひとりごと

ヨシのひとりごと

自分の趣味や雑談などを書いた何でもありのブログです。

皆さんこんばんは。


世間では3連休のど真ん中だけど、僕は一時の休日になります。


今日から新しい車に乗ることになったけど、乗り心地の良さは言うまでもありません。


近場とは言え、ドライブするのが楽しかったです。


これで休日の外出がますます楽しみになりました。


と言うことで、今日で7日目となる「スーパードラゴンボールヒーローズUM6弾 プレイ日記」。






昼間に近所のイオンでプレイしたけど、それなりに混んでました。


混んでいるのを見るとスーパードラゴンボールヒーローズもまだまだ人気があると言えますね。


新しい車での再出発と言うことで、親子の絆デッキも一部リニューアルしました。






どこがリニューアルしているかは普段から僕のブログを見ればわかると思います。


以前の親子の絆デッキに比べれば地味な感じになりますが、今回は妨害系のアビリティが一切ないので正攻法で攻める戦術になります。


勝つためなら手段は問わないと言うプレイヤーが多数でしょうが、僕の場合は勝つための手段にはそれなりにこだわってます。


個人的にユニット効果を使っての勝利やピンチでの大逆転勝利などが理想的です。


まさに特撮ヒーローみたいな演出ですね。


強さだけで見れば、他のネタデッキの方が圧倒的に強いけど、僕は親子の絆デッキでプレイするのが一番楽しいです。


僕は勝ち負けよりもプレイする楽しさを伝えたいです。


そのために色々なカードを使ってプレイしたいですね。


今日は9回プレイして排出結果はこんな感じです。






9回プレイしてCP3枚の排出は運がいいかもしれませんね。


カリフラ(CP)とバーダック:BR(MCP)は初めての排出となります。


これから車代に追われるので、今後は週1日で1~15回のプレイで抑えようと思います。


それでは次回お会いしましょう。


To be continued


ヨシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス