婦人科に通ってます。

子宮内膜症とやらで、もう2年程通っています。


しばらく通うから近い所が良いな。

土曜日もやってる所が良いな。

ある程度は診てくれる、大きい所が良いな。

色んな科がある所で、今後のかかりつけ病院にしておきたいな。

(風邪とかの近所のかかりつけとは別にね)


と、隣駅の病院を選んだワケですが。

病院も先生も、とても良いのですが。


毎回、電車を間違えてしまいますもやもや

行きは、乗り過ごしました。

(近過ぎて、気付くと通り過ぎている)

帰りは、逆方向に乗りました。

(方面を見もせずに、来た電車に乗った)


だいたい、こんな感じで通院してます。

時間ギリギリになって、受付直後の血圧は、ちょっと上がっちゃったり致します。


通院に限らず、この、帰りの逆方向はかなりの頻度で発生しますの。

どこかへ行くぞ!という意識ではないから。

用事が終わって帰るだけ、時間も気にしない、気楽なもんだ。という時に。

もぅ、どーーーでもいいんでしょうね。

フラフラ〜ッと、来た電車に乗ってしまう。


ほら、地下鉄とか特に景色で判別もしないし。

住んでる所は土地勘もないから、どっち方面とかピンと来ないし(未だに!?)

どっち方面とか見ても、横浜生まれの私からしたら、今、全ては埼玉方面でしかないもん。

見たところで間違えるんだってば。


だから、ちゃんと乗るためには、スマホで調べて、そこに書かれている「何番線どこ行き」を確実に見るしかない。

(見た上で間違える事もあるけれど…)


なかなか、適当な人間に電車は難しいものですね。

うんうん。

しょうがないよねルンルン


…いいのか、それで!?