術後7日目〜体重の3分の1荷重でしたが

今日14日目〜体重の3/2荷重になります!


体重計で確認しても、いざ歩く時には分からなくなってしまうんだけど。

怖くてつい軽めになってしまうので、もう少し体重を乗せるのが正しいはず。


手首や左脚の負担を減らすためにも、術後の右脚の血流を良くするためにも。

ちゃんと荷重をしていきましょうキラキラ


昨日、職場との往復をゆっくり50分やってみたわけですが。

頑張った左脚と左のオシリ、胸から脇に掛けて筋肉痛になりました。


今朝、胸を押さえて「筋肉痛…」と呟く私を見て、夫が血相を変えて心配してくれたけど。

ごめん、ちゃんとよく聞いて。筋肉痛だから。

紛らわしくてスミマセンねお願い


退院時よりやっぱり膝周りが腫れている。

膝に貼った蜂の巣クッションが、腫れたお肉がにめり込みそうで怖いです。


ちなみに、この蜂の巣を覆ってる防水テープ。

曲げる時に突っ張る感じ!


「コレなかったら、もうちょっと曲がりそうなんですけどね…」とリハビリの先生にボヤいたら。

「うん、皆さんそうおっしゃいますね〜照れ

でも、意外と関係ないんですよぉ〜ウインクとの事でした。

スミマセン。


昨年より熱を持ってないから油断してたけど。

ちゃんと冷やしとこ。


曲げ伸ばし、今日は一気に120度!