繊細さんのボイトレ模様 | エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハムの教えによる引き寄せを実践してます。

いい気分、波動を保てるよう毎日リセットをかねてブログで報告させて頂いてます。

たまたまインスタライブでボイトレやってて参加。


すっごいよかった。


ボイストレーニング


歌うためのものだと思ったらもったいない


私も上手に歌えるようになりたいというよりは


自分の自信のある声が欲しくて始めた



下っ腹や横隔膜の筋肉もいるけど



メンタルと上半身脱力



これが私にとってとても大切なポイントだと思った


基本的に歌ってる時は肩には力が入ってない


だから、声を出さねば


間違えないよう気をつけねば


このねばねば


が出てくるとすぐに肩に力が入り


喉で歌ったりして、お腹からの声が出なくなる


昔から歯ぎしりや肩が上がっていて緊張しやすいタイプだとは思ってたけど


ボイトレしてると肩に力が入る瞬間とか

怖がってる自分を目の当たりにする


こんなに常にビクついてるんだと



いかに自然体で


そして絶対大丈夫


という自分への信頼


私は間違えるのが怖くて


裏声に逃げてしまう


面白いぐらい無意識に


配信者の人に伝えたら


普段の生活でも本音を言うのを逃げてる可能性があるかもね、と言われた


思い当たる節しかない。。


大丈夫だよ、そんな自分も全然OKと

気付けたことが最高だよ

と温かい言葉を頂きました


自分の声を出す


もはや自分の今の人生まで見えてくる



今日はボイトレは実家の家でやっていた


お父さんは昔からうるさいのが嫌い


だから小さい頃から物音とかも気をつけてた



家で1人ボイトレ中、お父さんが帰ってきたけど、構わず続けてみた。

うっとおしがられてもいいやっ

途中で止めたくないなって



そしたら、何も言わずに立ち去った、場所変えようか?って聞いたけど、続けていいよと。



その後、さっきより太くて通った声が出るようになった😳


本当に声と心って繋がってるんだなって


がぜん興味がでてきた✨✨


堂々とした声が出せてる自分に会ってみたい❤️


明日もやろ☺️




今日の配信者の方、多分プロとかじゃなく教えてもらったことをシェアしてるようだけど、すごくわかりやすかった。


無料で今のところ毎日配信してるみたい

明日は10時からだって😃


ぜひ一度試してみては?


インスタ

@konomiakira