4月17日(水) 晴れ 気温 21℃ 湿度 61%

 

赤ちゃんのぐずり泣きをとめるには。

タケモトピアノのコマーシャルを聞かせると泣き止むらしい、

です。

それからあいみょんの「マリーゴールド」がいいらしい、です。

赤ちゃんに合うテンポなのでしょうか。

そして「ハッとする、ホッとする」が大事らしいです、

赤ちゃんが。

早速、息子のお嫁さんに教えてやろうと思っています。

 

タマ、ベッドでくつろぎのポーズ。

夜寝てないから昼間はこんなです。

 

昨夜の、NHK「うたコン」、堪能しました。

歌とともにスピーカーの威力を。

思わず、「タマと私と世界と私」なんて文句が

飛び出してきました。

 

「うたコン」の最初は、「愛のメモリー」、

松崎しげると島津亜弥、すごい迫力でした。

島津亜弥は隣町の出身、その後出てきた森高千里は

阿蘇の出身。

二人との熊本県の出身です。

最後、斉藤和義のギターも見事でした。

 

もうそろそろ耳も遠くなっていい年齢なのですが、

まだまだ感性は健在なり、を感じた昨日でした。

そして今日は、訪問リハに難病の会、訪問マッサージと

予定がはいっています。

音が良くなりゃ世界も変わる、と言うことでした。